こんにちは♪




先日、家族でジブリ展に行って来まして。
リアルすぎる立体模型に感動してきました!!!


ジブリの世界、深いですね〜・・・。






娘が買った「魔女の宅急便」の折り紙。
5歳の娘には難易度高めですが、出来上がりはかわいいです♡



もれなく魔女宅を見たくなりますね〜♪ 
というか、ジブリ映画、改めて全部見たい!!




◇◇◇◇◇◇◇◇




リビング収納について〜♪







PPケース・引出式 浅型3段・6個

大容量ですし、仕切りが自由に動かせたりして便利!
雑貨や薬などを入れています。



これまではケースに直接放り込んでましたが、小さなゴミは隅っこに溜まるし、先日は塗り薬が漏れてたし・・・。
そして小さなものは取りにくかったりして、その点がプチストレスでした。









そこで、家にあったPPコットン・綿棒ケースを入れてみたら、
あらピッタリ♡












このケースごと取り出せるので、かなり使いやすくなりました◎
これまでは、引き出しごと取り出して探してましたが、これで効率がよくなったと思います!







少しずつ買い足して増殖中!
用途別にざっくり入れてちゃってます。

見分けがつきませんが、ケースは無印のとダイソーのが混ざってます(●・`ω・)b 




PPケース自体も6つに分かれてるので、その中をさらに細かく分ける感じでしょうか。
まぁ、今まで仕切りで分けてたのをケースに変えただけですけどね、見た目もスッキリするし、見つけやすいですよ〜!!





ではでは♪





11月2日発売です♪



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し





↓インスタもやってます!!
フォロワーさんがドーンと増えててビックリΣ(゚Д゚;)!
ありがとうございます♡
 
Instagram   




⬇︎LINEに更新通知が届きます♪