こんばんは♪






食パン、賞味期限内に食べきれてますか??
余ってしまいそうな時は、冷凍してる方も多いと思います。


でも、冷凍するとパッサパサになるんですよね〜(^_^;)






パンは一枚ずつ、ラップとジップ袋に包んで冷凍するのが正解なんだそう!!
ちょっと面倒だけど、朝食の美味しいパンのためと思えば・・・(笑)






まずラップにピッタリ包んで、ジップ袋にイン!
小さいサイズで大丈夫ですよ◎


こんな風にダブル使いすることで、味の劣化の原因である酸化と乾燥を防げますし、霜もつきにくくなります◎
ジップ袋がもったいない・・・と思っちゃいますが(笑)、ラップのおかげで汚れないため、何度か繰り返し使えるかとd(・∀・´)




冷凍の方法は以上。

お次は焼き方。







使うのは、麦茶!!

焼く前に麦茶を吹きかけて焼くことで、柔らかさと香ばしさがアップするんです。
いちいち霧吹きに入れるのが面倒なら、スプーンなどで軽く塗る感じでもいいと思います。
※かけすぎビチャビチャ注意!!

パンも麦茶も原料は同じ麦。
そのため、違和感は全くなく美味しくなりますよ♡


ちなみに、麦茶の代わりにビールでもいいのだそう。
でもビールと食パンを一緒に食べるシチュエーションって・・・(^_^;)





LIMIAでも詳しく紹介させていただいてます♪





毎朝の美味しいパンのことを考えながら、ぜひお試し下さい♡

ではでは♪





11月2日発売です♪



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し





↓インスタもやってます♪
 
Instagram   




⬇︎LINEに更新通知が届きます♪