こんばんは♪




IMG_0051


 
 機種変したので、ケースも新しくしてみました♪
冬っぽーい!!

私、すぐどこに置いたか忘れるので、ケースはいつも目立つ色にしてます(ノ∀`) 
赤は割とすぐ見つかるのでオススメ(笑)




image


「ざっくり収納」


主婦の友社から出た、こちらに少しだけ掲載していただいてます。
過去の写真の再掲載ですが、お手に取っていただけると嬉しいです♡



ざっくり投げ込むだけ!!
これね!!


ただし、なんでもかんでも放り投げればOKって訳ではなくて、「細かく分けすぎずに定位置を決める」ことが大事!
ざっくり収納って便利だけど、「次使うときのことも考えて」が大原則ですよね〜。




ざっくり収納 [ Como編集部 ]
ざっくり収納 [ Como編集部 ]





◇◇◇◇◇◇◇◇◇




もう一つ!!


IMG_9750



秋の味覚、「きのこ」についてのコラム書いてます。

きのこ類は冷凍すると、
旨味と香りがグーンとアップするって知ってました??

種類によっては3倍以上とのデータもあり!!




IMG_9767


いろんな種類のキノコをまとめて、「ミックスきのこ」にして冷凍しておくのがオススメ♡
使いたい時は、解凍せずそのまま料理に入れるだけなんて最高ですよね!!

逆に解凍して使うと、ドリップと一緒に旨味も逃げてしまうので注意…
あと、冷凍することで歯ごたえが若干落ちるかな?




でも調理の時短になるし、旨味も香りもアップするし、好きな分量だけ使えるし!
冷凍しない手はないですねヽ(゚∀゚)ノ
 

これならまとめ買いも怖くない(笑)
きのこの美味しい今の季節に是非おためしください♪



もったいない!絶対に「きのこ」は冷凍したほうがいいワケ



↑もっと詳しく書いてます♪
合わせてご覧くださーい。





ではでは♪ 





好評発売中♪



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し








インスタもやってます♪
昨日の写真に、たくさんのコメントありがとうございました.・゚・(ノд`)゚・.
 
Instagram   




⬇︎LINEに更新通知が届きます♪