こんばんは♪






寝室のフロアランプが壊れて早数ヶ月・・・。



2016-12-05-02-06-47
 

無印の「持ち運びできるあかり」を購入!


新しいフロアライトを買おうと思ったけど、使い勝手の良さそうなこちらにしました。
思った以上に明るいんですね!

2段階調整できます。




2016-12-05-16-03-22


普段は寝室に置いてます。
子供たちが寝る前に絵本を1冊読むんですが、枕元で点けるとちょうどいい明るさです!


これまでは、部屋のライトで読んでましたが、
こちらにしてから子供たちの寝入りがスムーズになったような!?

これなら一人が寝てても、眩しすぎなくて大丈夫だし◎
読んだ後はすぐに消しますが、1時間のタイマー機能もあります◎





そしてそして、



2016-12-05-16-04-09

 
こっちにクローゼットがあるんですが、
子供たちが寝た後、洋服をしまいたいとき暗くて暗くて・・・(^_^;A


ここならサッとクローゼットを照らせるので、ずいぶん便利になりましたよ◎



2016-12-05-08-46-37


電池を入れるだけで準備OK!
ただし、最初は6時間の充電が必要です。





2016-12-05-02-01-16

 

コードレスで持ち運べるってスバラシイ!!

停電時は自動で点灯するので、災害時は本当に便利だと思います!!
(そんな風に使うことがないのが一番いいのですが・・・)



先の熊本地震で、
懐中電灯を取るときに扉で足を強打したのでね・・・。
これがあればそんなこともなかったでしょうね・・・。




 2016-12-05-01-56-34


こんな風にかけておいても◎
まぁ、頻度は少なそうだけど・・・できると便利そう!!



コードレスのライト。
懐中電灯とはまた違う、新しい照明ですね〜!
普段使いできて懐中電灯より身近な感じです。




4549738734031_180

  /税込6,900円\





↓巨匠のこちらと通じるものがありますよね♪



最新号のCasa BRUTUS
照明がどれも素敵でした.+(*´∀`*) ポワワ.: *





ではでは♪




↓ブログが本になりました!!!



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し





インスタもやってます♪
フォロー大歓迎です!!
 
Instagram   




⬇︎LINEに更新通知が届きます♪