こんばんは♪




昨日のライブドア忘年会でドーパミンやアドレナリンが出すぎたせいか、抜け殻になってました(O_O)


謎の痒みに襲われるし!!
だいぶ回復しましたけどね・・・。 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇


※画像が恐ろしく大きかったので修正しました(^_^;)



さて、





未だ手に入りにくい無印の「手作り鍋の素」。
以前、ビスク鍋はレポしましたが、残り2つも食べましたヽ(´▽`)/





「胡麻味噌担々鍋」




見るからに辛そうなパッケージ…
でも、担々麺のスープなら間違いなく美味しいですよね!食欲をそそります。






水を加えて具を入れます!







辛いですね・・・。
辛党の人はそうでもないのかもしれませんが、まぁまぁ辛いです!
でも美味しい!!クセになる。
野菜たっぷり入れて、食べ応えもあります◎


ひき肉は沈みますが、シメでしっかりいただきましたよー。
中華麺を入れて、担々麺に♪
間違いない美味しさ♡味も濃いですし、がっつり食べられますね!!





「サムゲタン鍋」





さっぱり美味しそうなサムゲタン♡
女性向けですかね!





水を加えて具を入れます。







鶏の旨味たっぷり♡生姜の風味が効いています!
優しい味で、どんどん食べられちゃいますね!!
市販の「鶏塩鍋」とかに近いかな?

お肉をいっぱい入れると、ボリュームもありますね!
シャキシャキ水菜との相性が抜群でした♡

シメはうどんで(そうめんでもいいらしい)、これまた美味しい!
お子さんでも大丈夫ですよ◎




おさらいの「ビスク鍋」








牛乳を加えるんですが、クリーミーで本当美味しい!!
クセもないし、お子さんでも大丈夫です。
大根や白菜っていうよりは、ブロッコリーやトマトなど洋風よりが◎

鶏肉もいいけど、タラなどの魚介類もいいんですって♪
食べたい・・・♡




鍋っていいですね〜!!
簡単だし美味しいし楽しいし!


また買うとしたらビスク鍋かな?
自分じゃ作れないし、ね。
見かけたらまた買おうっと♪




日刊Sumaiでも紹介してます♪
 








ではでは♪




↓ブログが本になりました!!!



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

なんだか手に入りにくいようで、
ご迷惑おかけしてます(T-T)




インスタもやってます♪
フォロー大歓迎です!!
 
Instagram   




⬇︎LINEに更新通知が届きます♪