こんばんは♪




昨日の記事とインスタの方にもコメントありがとうございました!!


同じ悩みを持つ方が意外と多くて!!
やっぱり男の子はあちこちでモノをなくしてくるんですね(ノ∀`) 
うちの子だけじゃなかったー(笑)

これからその辺も少しずつ成長してくれることを願います・・・。










↑昨日載せた写真ですが
これ、ちょうどいいサイズの仕切りを自作してます。


仕切りがあるとピシッ!と整って見えるのがいいですよね◎



でも、サイズを測ってケースなどを探すのも面倒だし、
たったこれだけのために買い物に行くのすら・・・。

しかも、行った所でピッタリ合うケースがあるとは思えない・・。








ちょうどそこに紙袋が!!
小さめの、マチもちょうどよさげなサイズです♪

これは使えそうヽ(*´∀`)/





コツも何もないので(笑)サクッと説明します!






紙袋の底部分を使うので、高さに余裕を持たせてカット。

切り取った底部分がすでにケース♡
でもこのままじゃ中途半端なサイズなので、ジャストサイズにしたいですよね〜!








紙袋を2つに切って(畳んで切ると切りやすいです◎)、重ねて、収納したい場所のサイズに調整します。








切れ端を内側に折って高さの調整をして、ホチキスで固定します。


このままでもいいんですが、
色々引っかかりそうだな〜と思ったので、







袋の余った部分をカットして底板を作ってみました。
これを底部分に敷けばOK!








ホチキスの芯が気になったので、マステを貼ってみたり♪
ちょっと渋かったかしら・・・・(笑)


でもピッタリサイズ!!







整然としてると気持ちいいですね♪



こういう、
「ケースを買うまではないけど、とりあえず仕切りたい・・・」とか、
「わずかなスペースさえももったいない!」
という所にオススメです♪

紙袋はできるだけ丈夫な方がいいですね◎ 




先日、LIMIAでも紹介したんですが、スマートニュースに載った模様!
そんなに斬新なアイデアだったのか!?と不思議な気持ちに(笑)




お家に余ってる紙袋で、ぜひ作ってみてくださいね〜!!





◇◇◇◇◇◇◇◇◇





長く使える ずっと愛せる 「無印良品」探し 

好評発売中です♪