こんばんは♪





もうすぐバレンタインですね♡

ライブドアブログにアップされるチョコレシピが
どれも本当に美味しそうで、
普通に自分で食べたいくらいです(笑)






↑セリアで調達した、
バレンタインのラッピング用品。

コスパ最高だし、どれも可愛かったです♡

ほんと毎年バージョンアップしてる気がする!






そして、昨日の話。



娘が、

「2人でお昼まで出かけてきてーー!!!」

と、主人とお兄ちゃんを半強制的に家から追い出して(笑)







5歳の娘、初めての手作りチョコに挑戦(笑)

なんと、自分で作るんですと・・・!!

えーっと、新プリキュアの影響かな(´゚д゚`?)


なので、
あらかじめ型とラッピングを準備しといた・・・




まず板チョコを割るとこから。
母は隣で温かく見守ります・・・(´▽`)






律儀にエプロンと三角巾まで出してきたー(笑)


アラザンをパラパラパラ〜♪


まぁ、板チョコを溶かして
型に入れるだけなんですけどね、
それでも女子力発揮してました(* ´>艸<)∵



私は昔から断然「買う派!」なので、
その女子力、尊敬します・・・。









主人と息子(お兄ちゃん)へ。
ラッピング効果もずいぶんあって、可愛いのができました♡



帰ってきた主人と息子も、
気づいてないふりして、驚きつつ受け取ってくれたのでね(笑)

娘も嬉しかったでしょうね(^m^)




まだこんな感じで可愛いもんですが、
小学生になったらどうなるんでしょうね…
最近よく聞く「友チョコ事情」にビビってます(((; ゚ー゚))) 




みなさんもステキなバレンタインをー♡


ではでは♪

 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

28102590_1


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡