こんばんは♪




先日、我が家もやっと雛人形を出しました!

・・・皆さんのインスタを見て、
もうそんな時期だと知る(ノ∀`)
 
 






もう5年目の雛人形。

本当は床置きできる、収納にもなる土台があるんですが、
上の部分だけで飾っています。


娘も5歳になって、
飾るのも、見るのも上手になりましたねー!



つい2、3年前、
お内裏様の“しゃく”とお雛様の扇子を毎日のようにどこかに持って行っては失くしてたあの日・・・。
恒例行事のようにみんなで家中探したっけ(=´ω`) 


なぜ人形よりそっちに興味が・・・?
そして、いつも奇跡的に見つかる(笑)









桃の花が売ってなかったので、
なんとなーくピンクの花を飾ってます(笑)

スイートピーがいい香りで、癒される♪
初めて買ったかも!
こんなにいい香りだなんて知らなかったー!!





1枚目の写真でも、上の方にひっそり写ってますが、
数年前に買ったマリメッコのポストカードセット。
これ、プチ模様替えにはもってこいのアイテムです!!



2017-02-16-17-10-09


本当にめちゃくちゃ使えます◎
50柄×2セット入っててボリューミーだし!!

マリメッコにしては良心的なお値段だし♪
(お店によりますが・・・)




2017-02-16-17-08-56


ポストカードとしても使えますが、
ちょっと模様替えしたいときのワンポイントとしても便利で♪


特に、季節の模様替えなんかには大助かり!!
50柄のうち、1つくらいはぴったり合う絵柄があるので♪




image



ちょっと雰囲気変わったような気がしません??

間違い探しレベルかな(笑)
まぁ、プチ模様替えなんて自己満足の世界ですから(ノ∀`) 




ではでは♪







Amazonが激安でおすすめ◎

100 postcardシリーズは他にもたくさんあるので、
興味のあるセットを探すのもいいかも♡


◇◇◇◇◇◇◇◇◇


28102590_1


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡