こんばんは♪





4549738916604_1260



無印の新作ティッシュボックス!!
THEシンプルですね〜♪
ラタンのもいいけど、こっちが好きかも♡


それにしても、
世の中には色んなティッシュケースがあるけど
やっぱり、この「上から被せるタイプ」が一番使いやすいですね〜!!




リビングで使ってるのがこのタイプでして。
メーカーは違いますが(レムノスのもの)






使い勝手よし◎
取り替えるのも一瞬!!


簡単に取り替えられないと、
だんだん面倒になってくるんですよね〜(^_^;A





ちなみに、ダイニング のはニトリのもの。






これは下に取り出し口があって、
スライドさせて取り替えるタイプ。


見た目はシンプルで好きですが(コスパも◎)
やっぱり「一手間」って感じは否めないかも?

ひっくり返してスライドさせるのは一瞬じゃないので・・・。





ちなみに、洗面台のは、 



 

 

無印良品の卓上アクリルケース。
これも上から被せるだけの蓋タイプ♪


アクリルは水にも強いし、見た目がスッキリしますね。
このサイズ感も好きです♡





以前、ファスナーのカバーとかも使ったけど、
結構面倒だった記憶・・・。

ズボラーには一瞬で取り替えられる蓋タイプが一番だわーー!!!



ではでは♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇


28102590_1


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡