こんばんは♪






良品週間、盛り上がってますね♡
週末に行かれた方も多いのではないでしょうか。




私はネットストアで値下がりしてたタオルを注文しました。
近くの店舗は売り切れのようでしたし・・


「店頭受け取り」にして送料節約!
(これなら5000円以下でも送料かかりませんので)
ただ、時間はかかるかもしれませんが(^_^;A
 

4549738329480_180

なぜか2枚しか注文できないのが残念( ;∀;)
きっと、リニューアルするのかな〜?と思います。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇




無印の代表選手、「壁に付けられる家具」の話。
中でも、最も汎用性が高いのは「長押」じゃないかな、と思います。




IMG_8564


薄くて圧迫感ないのがいいですよね!

プラントハンガーを引っ掛けたり、
ここでユーカリのドライを作ったり、




IMG_9554


季節のものを飾ったり。



image


洋服をかけたり。
何でも引っ掛けられます◎








市販のものは44cmと88cmの2サイズ。
 

4549337286160_180
4549337286177_180



どちらも使いやすいサイズなのですが、
取り付けたいところにもっとジャストサイズだったら最高ですよね!


でも実は1cm単位でオーダーできちゃうんです!!
オーダーできるのは、長押とフレームとミラー。 



IMG_8793


ミラーはオーダーできると助かりますね!
フレームも壁にピタッと取り付けられるのでスッキリしますよ♡



オーダーの取り扱い店舗は限られるのですが、

取扱い店舗は、
有楽町(東京都千代田区)
丸井吉祥寺店(東京都武蔵野市)
グランフロント大阪(大阪府大阪市)
名古屋名鉄百貨店(愛知県名古屋市)
MUJIキャナルシティ博多(福岡県福岡市)  

だそうです。
大型店舗のみですが、知っておくと便利かも♪



詳しくは公式ホームページへ↓

MUJI HOUSE VISION  サイズオーダー詳細




ではでは♪

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇



28102590_1


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡