こんばんは♪




 


今日から無印良品週間、始まりましたね〜!!
すでに盛り上がっているようですね。


ただ、ネットストアで欲しいものが売り切れてて・・・
完全に出遅れてます(ノ∀`) 

まぁ、一ヶ月あるのでね・・・
(といってたら、一ヶ月なんてすぐ来るパターン!!)




さて今日は、
大好きな「ステンレスワイヤーバスケット」について熱く語りたいと思います(笑)




<ステンレスワイヤーバスケット>



ワイヤーバスケット


サイズ展開も多く、かっこいい「ワイヤーバスケット」。
骨太だし、ヘタリにくいし、錆びにくいし、引っかかりもないし、大好きです♡


本当に色んなところで使ってます。





59


これは一番小さなサイズ。
息子のプリント入れに使ってます。
(返ってきたテストとか、一時的なもの用)

中に、無印の仕切りスタンド(小)がぴったり収まりますよ〜♪




image



↑だいぶ前の写真ですが「見せる収納」にも最適♡

おもちゃでもストック品でも、なんなら脱いだパジャマでも(笑)
ポイっと入れるだけでカッコよく・おしゃれに見えるから不思議!!




IMG_2014


カウンターとテーブルの隙間にぴったりだった浅型!
あぁ、サイズ展開のありがたさ♡




image


これも少し前の写真ですが、
洗濯機上の棚には、バスマットや入浴剤を入れてみたり♪
(小サイズ)


ただ、ものを詰め込むと重さが気になるかな〜

引きずる場合は注意が必要かも!
あと、高い場所には向かないですね・・・。

手が滑って落とした時の衝撃よ・・・Σ( ̄□ ̄; ) 




ワイヤーバスケット3


水にも強いですし、スタッキングできるのも魅力♪

清潔第一!のキッチンや、汚れやすいベランダ・玄関などにも最適!
もし汚れてもザブザブ洗えるのは嬉しいです♪

ただ、これも缶詰などを詰め込みすぎると重さがありますね・・・
上の段は浅いもの・軽いものがポイントかと。




IMG_8763


水に強いということで、ベランダでも便利ですよ◎

部屋の中のグリーン達は定期的にこれに乗せて一斉にベランダへ!
そのまま水をジャーーッ!と。かなり便利です♪




一体いくつあるんだろうか・・・。
まぁ、いろいろ移動させて使いまわしてますけどね(; ^ω^)
それもステンレスバスケットのいいところ♪

ながーーーーく使えるのでオススメですよ〜!




4547315117031_180
4547315117048_180
4547315117062_180

主にこの3つを使ってますが、
他にもサイズがあり(全7種)





次回は・・・ラタンバスケット?
シリーズ化決定!?(笑)



ではでは♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇


無印アイテムが色々載ってます♪
 

28102590_1


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡