6月14日(金)から無印良品週間!ということで、
今日は、大好きな「ステンレスワイヤーバスケット」について熱く語りたいと思います(笑)

ステンレスワイヤーバスケットは万能!

ワイヤーバスケット


サイズ展開も多く、かっこいい雰囲気の「ステンレスワイヤーバスケット」
もはや無印の定番アイテムと言ってもいいのではないでしょうか。


骨太だし、ヘタリにくいし、さびにくいし、引っかかりもない(←大事!)
家中、色んなところで使えるので本当に万能です。

仕切りスタンドがピッタリ収まります

59


これは一番小さなサイズ。
以前、息子のプリント入れに使っていました。
(返ってきたテストとか、一時的なもの用)

中に、無印の仕切りスタンド(小)がぴったり収まりますよ。
立たせたい・運びたいときにオススメの方法です。

見せる収納もかっこよくキマる!


IMG_3809


「見せる収納」にも最適ですね。

おもちゃでもストック品でも、なんなら脱いだパジャマでも(笑)
ポイっと入れるだけでカッコよく・おしゃれにキマるから不思議!!




IMG_2014


カウンターとテーブルの隙間にぴったりだった浅型!
サイズ展開が豊富なのもナイスなポイントです。

ちなみにこのバスケットは現在、キッチンでふきん入れになってます。
個人的に、このサイズが一番使いやすいですね〜。

ステンレスワイヤーバスケット1 約幅26×奥行18×高さ18cm




image


これも少し前の写真ですが、
洗濯機上の棚には、バスマットや入浴剤を入れてみたり。


ただ、これ自体がけっこう重いので、それプラス中身だと重さが気になるかな〜

特に引きずる場合は注意が必要ですね!
あと、高い場所には向かないですね・・・。

取っ手を倒せばスタッキングできます


ステンレスワイヤーバスケット2


水にも強いですし、スタッキングできるのも魅力♪
持ち手を内側に倒すと、引っかかりになって、重なりますよ。

収納スペースがアップするのでオススメです。
中身が見えて探す手間も減るし、風通しもいいですね。
また、もし汚れてもザブザブ洗えるのは嬉しいです。

ただ、これも缶詰などを詰め込みすぎると重さがありますね・・・
上に乗せるのは浅いタイプ&軽いものがオススメ。

さびにくいのでベランダにも◎


IMG_8763


水に強いということで、ベランダでも使ってます。

部屋の中のグリーン達は定期的にこれに乗せて一斉にベランダへ!
そのまま水をジャーーッ!とかけたり、かなり便利です♪




家中、いろいろ移動して使いまわしてますね〜。
なが〜く使えるのもステンレスバスケットのいいところですね!



4547315117031_180
ステンレスワイヤーバスケット1 約幅26×奥行18×高さ18cm

4547315117048_180
18ー8ステンレスワイヤーバスケット2 約幅37×奥行26×高さ8cm
4547315117062_180
ステンレスワイヤーバスケット4 約幅37×奥行26×高さ18cm


主にこの3つを使ってますが、
他にもサイズ展開あり(全7種!)


<無印>ステンレスワイヤーバスケット一覧



とにかく商品レビューがいいので、
そちらもぜひチェックしてみてください。






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます




9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️



rewrite:2019/06/11