c473227b-s



無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」
本当に万能すぎて、家でもベランダでもアウトドアでも愛用しています。

そんな無印良品のステンレスワイヤーバスケットについて
まとめてみました。







\楽天市場店でも買えます/

▶︎無印良品・ステンレスワイヤーバスケット一覧



ステンレスワイヤーバスケットは万能!

ワイヤーバスケット


サイズ展開も多くかっこいい雰囲気の
ステンレスワイヤーバスケット!

もはや無印の定番アイテムと言ってもいいのでは!



全部で7種類あります
サイズが多いので欲しいサイズが見つかるはず!



【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット1約幅26×奥行18×高さ18cm【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット2約幅37×奥行26×高さ8cm【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット3約幅37×奥行26×高さ12cm
【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット4約幅37×奥行26×高さ18cm【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット5約幅37×奥行26×高さ24cm【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット6約幅51×奥行37×高さ18cm
【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット7約幅51×奥行37×高さ24cm
(1から順に並べてます)

ステンレスワイヤーバスケットのおすすめポイント


骨太だし、ヘタリにくいし、さびにくいし、引っかかりもない(←大事!)
家中、色んなところで使えるので本当に万能です!




好きなポイントはココ!

☑︎とにかく丈夫
☑︎中身が見える
☑︎何を入れても絵になる
☑︎水に強くて手入れがラク
☑︎持ち手を内に入れてスタッキングできる
☑︎ワイヤーが飛び出てないので引っかかりがない


見せる収納もかっこよくキマる!


IMG_3809


「見せる収納」にも最適ですね。

おもちゃでもストック品でも
なんなら脱いだパジャマでも(笑)

ポイっと入れるだけでカッコよくおしゃれにキマるから不思議・・・
引っかかりがないので布製を入れても問題なし!




IMG_2014


カウンターとテーブルの隙間にぴったりだった浅型

このバスケットは現在、キッチンでふきん入れになってます。
個人的に、このサイズが一番使いやすいです。




IMG_2771


キッチンにはまちがいなく合う!
でも、意外とどんなインテリアにも合いますよ〜




【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット2約幅37×奥行26×高さ8cm
【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット2約幅37×奥行26×高さ8cm






image


これも少し前の写真ですが、
洗濯機上の棚には、バスマットや入浴剤を入れてみたり


ただし!
これ自体がけっこう重いので
それプラス中身だと重さが気になるかな?



特に引きずる場合は注意が必要ですね!
あと、高い場所には向かないですね・・・。





取っ手を倒せばスタッキングできます


ステンレスワイヤーバスケット2


水にも強いですしスタッキングできるのも魅力!

持ち手を内側に倒すと
それが引っかかりになってスタッキングできます。

高さを生かした収納が叶いますよ
中身が見えて探す手間も減るし風通しもいいですね
また、もし汚れてもザブザブ洗えるのは嬉しい!

ただ、これも缶詰などを詰め込みすぎると重さがありますね・・・
上に重ねるのは浅いタイプ&軽いものがオススメです

さびにくいのでベランダやアウトドアにも◎


IMG_8763


水に強いということで、ベランダでも使ってます。

部屋の中のグリーン達は
定期的にこれに乗せて一斉にベランダへ!
そのまま水をジャーッ!とかけられる







水に強いということで、アウトドアにも◎

頑丈収納ボックスにこれごと入れて
そのまま出してスタッキング!


重くはなるけど、かなり効率的になりました。


\詳しくはこちら/



仕切りスタンドがピッタリ収まります



59


これは一番小さなサイズ。
以前、息子のプリント入れに使っていました。
(返ってきたテストとか、一時的なもの用)

中に、無印の仕切りスタンド(小)がぴったり収まりますよ。
立たせたい・運びたいときにオススメの方法です。








家中、いろいろ移動ながら使いまわしてますね!
本当にながく使えます。
それがステンレスバスケットの一番の魅力だと思います!




▶︎無印良品・ステンレスワイヤーバスケット一覧







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



myroom_banner
↑楽天ROOMも更新してます!



↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️



rewrite:2020/12/06