こんばんは♪




昨日、公開日に行ってきました!
ドラえもん!!

面白かったですよ〜!!
ただ、テーマが南極なので、見てるだけで体感温度が2、3度下がったような(笑)







↑写真の列ができてたので急いで撮ったら、
ブレてるし、めちゃくちゃ画質悪っ( ̄◇ ̄;)
これは本当にうちの子か?レベルだった・・泣


◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ところで、

この時期はアニメ映画がいろいろ公開になりますが、定価で行ってます??
大人1800円、(3歳以上〜)子ども1000円ってなかなかの出費ですよね・・・。


今回のわが家の場合(大人1人、子ども2人)だと、3800円!
でも実際にかかったのは、2800円!

通常より1000円もお得に見れました♪
でも、いろいろ組み合わせるともっと安く見れる方法もありますよ◎

お得に見れる、7つの方法を紹介します!




1  割引デーを狙う!


定番中の定番ですが、これが一番割引率高いです!

月の初めは1000円とか、レディースデーとか。
映画館によって曜日などは違いますが、都合がつくならこの日を狙うのがBEST!
ただ、平日のことが多いので、子供達と行くときはなかなか難しかったりします・・・。
また、人も多いので事前にネットで座席の予約をしておきましょう!




2 レイトショーで見る


だいたい20時以降〜が多いのかな?これも大人だったらオススメ♪
仕事終わりにでもフラっと見れますからね!
私も、独身の頃はよく行ってました・・(懐)




3 「ムビチケカード」を購入する


ムビチケカード
とはいわゆる前売り券のこと。
なので、公開前に購入が必要です。
割引率は低めですが、定価より少し安いですね〜!
ネットでも(デジタル版)、映画館でも(カード版)購入できますし、座席指定もOK!
 
「割引デー」には行けないけど、絶対見るし、少しでも安くしたい!って時はこれがオススメ。 
今回見たドラえもんも子どもたちの分はコレ買いました♪(800円×2枚)

ただし、劇場によっては対応してない場合もあるので注意・・・
対応劇場は→こちら!




4 クーポンを使う


映画館によっては定期的にクーポンを配っている所も!
運良くGETできたら、使わない手はありませんね♪
(ユナイテッドシネマのクーポンが、たまーにポストインされてます。)

今回、私の分はこれ使いました!(1200円)




5 「楽天ID決算」で、楽天ポイントを使う


支払いを「楽天ID決算」でできる映画館も増えましたね〜!
(「楽天市場」経由で支払うこと)
楽天市場の会員であることが条件ですが、これだと楽天ポイントが使えるし貯まるので、ポイントが貯まってるなら使っちゃいましょう!!
映画館は限られるみたいですが、対応してるならぜひ♡
私も毎回使ってます!!



6 映画館の会員になる


映画館によるのですが、大体「6回見ると一回無料」のものが多いので、よく映画を見る人にはお得ですね。
あと、会員限定の割引デーもありますし◎
ただし、年会費(数百円〜)もかかるので、年6回以上見る自信のある人限定!! 




7(書き忘れてた!)クレジット払いにする

ポイントは微々たるものですが、数ポイントは溜まりますのでね(^_^;A
楽天ID決算にするとダブルで溜まりますね♪

他のと併用できますし、いろいろ組み合わせると結構な割引になりそうですよね♪





同じ内容なら少しでも安く見たほうがゼッタイお得!!
また、座席は事前予約がオススメ!!
発券もスマートですし、好きな席が選べますよ◎

出費のかさむこの時期、いろんな方法を組み合わせて上手に活用しましょう♪





来月はクレヨンしんちゃん・・・
すでにバレてます( ;∀;)



ではでは♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇

28102590_1


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡