こんばんは♪




週末にお雛様を片付け!


image


「家に帰るまでが遠足」ならぬ、
「収納するまでがひな祭り!」

ということで、





一年に一度なので、これも子どもたちにとってはイベント!!

っていうか、
素直に片付けてくれるなんて、まだまだ可愛いな(笑)





はい、完成!!


本当は下の桐箱(?)ごと飾れるんですが、
棚の上に置いてるので箱は使ってません(畳の台座だけ使用)。

なので、出し入れも結構早かったりします。






でもまぁ、重いよねー(^^;
そこは主人へ交代。





おもちゃ部屋にある、押入れ。
床はフローリングに変えたけど、押入れは押入れです。

でも、さすが押入れ!
奥行きがあって容量たっぷり!!









季節のものはここに集約させてます。


子どもたちが男・女なので、節句人形はどっちもあります...
奥の破魔弓とか最近全く出してないけども(^^;


2、3、4、5月に一回ずつ開けるくらいかな〜。
でもやっぱりあると便利ですよね!


反対側は車のケア用品とか色んな空き箱とか。
まぁ主人のが色々入ってます(^^;



もう少ししたら兜かぁ・・・
早いですね(ノ∀`) 




ではでは♪
 




◇◇◇◇◇◇◇◇◇



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡