こんにちは♪




定期的にアップする、趣味の文具シリーズです(笑)



2017-03-07-13-01-41


リビングの収納のうちの1つ。
ここはマステとクリップの引き出し。
PPケースに100均の仕切り(クリップ)と無印の整理ケース(マステ)を入れています。


クリップも好きで、つい買ってしまいますね・・・。
誰かに書類を渡す時も、ちょっとほっこりするのが嬉しくて♡
堅苦しい内容も、なんとなく和らぐような?


最近買った、オススメクリップを紹介します!





<P-51ペーパークリップ>


2017-03-07-12-39-32


何と言ってもデザインが可愛いクリップです。

名前の「P-51」とは“紙が51%含まれてる”ということ。
確かに、手触りも紙っぽい質感です。

デザインは全16種類もあって迷いますが、私はこの飛行機に♪
動物やピンク系の可愛いものもありますよ〜。


どうでもいいけど、
さっきブルーインパルスを見て感動・・・!!
(本番は明日!熊本城上空を飛びます)




<ホックバンド>



2017-03-07-11-36-23


穴の空いた書類をまとめるのに便利な「ホックバンド」
雑誌に載っていて思わず欲しくなったクリップです。
パチンと留まって、しっかり綴ってくれます。

書類だけじゃなく、ラッピングやコード類をまとめるのにも役立ちそうですね♪
デザインはりんごの他に、全6種類!




<ブロッククリップ>

2017-03-07-11-45-57


その名の通り、ブロック型のクリップ!
大小2サイズのカラフルなクリップが入っています。

このいいところは、分類した上で、クリップ同士を繋げられるところ!
バラバラにならないので便利ですよ〜!

ただ、誰かに渡す時は、これ1つだけだと「?」となる可能性大です(^_^;A
使わない時はブロックとして、何かを作っておきたいですね♪








偶然にもメーカーが同じ「ミドリ」のものでした!!
気に入って買う文具ってミドリの物が多いかも…!!





LIMIAでも詳しく紹介してます♪

インパクトも印象も実用性も◎おすすめの【クリップ】3選





 ではでは♪

 


インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   





またまた重版決定しました(T-T)
もうすぐ入荷するのでしばしお待ちを〜!!