こんばんは♪

本日2度目の更新です!




雑誌のコーヒー特集で知ったのですが、


IMG_8094


カップの厚みの違いで、
コーヒーの味わいが変わるんですって!!!



というのも、
薄いものは、コーヒーが口の中全体に行き渡るので繊細な味が楽しめ、
厚いものはくわえ込むため、舌の奥にある「苦味領域」に行きやすい →苦味を感じやすいのだそう!


なるほど〜♡
コーヒーカップで味わいが変わるなんて驚き!!!

じゃあ、苦味を楽しみたい人はより分厚いカップがオススメってことですね!






これからはいっちょまえに、
カップにもこだわりたくなりますね(笑) 

ただ、薄いカップを持ってなかったですが・・・
そして、繊細さがわかるほどの舌かどうかは謎ですが・・・ (^^;




そう考えると、
お店のカップにも興味が湧いてきますね♪






このカフェはカップの厚みが薄いから〜・・・ってドヤれるかも(笑)


もちろんコーヒー豆の影響が大きいですが、 
カップも気にしてみると、お店のこだわりなんかが感じられて面白いかもしれませんね♪




ではでは♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡