こんばんは♪







昨日の急須(右)の使用感に続きまして、
今回はガラスポット(左)についてのレポ。






全て外せます。
茶漉し部分はつけてもつけなくてもOK!


分解して洗えるのがいちばんのポイントですね!!
ただ、白ゆえに茶渋が目立つので、定期的な漂白が必須ですが・・・。







やっぱり同じガラスカップと一緒に使いたいですね♪

さらに言うとガラスのソーサーもあるのですが、
確実に割るし、使う頻度も少なそうなので買ってません(ノ∀`) 




IMG_7722


ガラスなので、紅茶の色がキレイに見えますね〜♪
茶葉のジャンピングもしっかり見れますよ◎




さらに番外編として、





蓋と茶漉しを外して、
コーヒーサーバーとしての使い方もできそうです!





↑イメージはこんな感じ



本当はガラスの部分だけにしたかったけど、
私のハリオのドリッパーは安定しませんでした・・・。
また、目盛りがないので目分量になっちゃいますけどね(^_^;A

それでも、コーヒーサーバーって意外と場所取るので
こうやって手持ちのもので代用するのもアリですね◎




4549337527140_180 4549337527188_180


来客が多い方は、大きいサイズがおすすめ◎





ではでは♪








長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡