IMG_8655


無印で大人気の「横ブレしにくいフック」



長押にかけてもシャキーン!と立ったまま。
たしかにブレにくいんです。



2本のワイヤーで支えるので
普通のS字フックより安定感バツグンなんですよね。


フックは大小2サイズあります。




無印良品 ステンレス横ブレしにくいフック・大 2個入・約直径1.5×2.5cm

大は2個入り350円
(直径14.5mm程度の丸型のバーに掛けられます)




無印良品 ステンレス横ブレしにくいフック・小 3個入・約直径1×2.5cm

小は3個入り350円
(直径7.5mm程度の丸型のバーに掛けられます)




無印良品 ステンレス横ブレしにくいS字フック・小 2個入・約5cm×1×9.5cm


ちなみにS字フックもあります。
これはバーにかけたりクローゼット用ですね。
フックほど先端が細くないです。


ただ、フックと間違える確率高いのは私だけでしょうか?
買って帰って「あれ?」となった経験あり・・・

お店だと売り場も同じで見た目も似てるので
買う際はご注意を!





横ブレしにくいフックの使い方を
まとめてみました。



■長押との相性◎


IMG_8564


同じ無印の「壁につけられる長押」との相性はバッチリ!


これだといい感じに引っかかってくれるので
ぶれるどころがもはや動きません。

手前のはピンチ付きフックですが
これも使い勝手いいですよね〜!



■屋外でも使える!



 


錆びにくいステンレスなので屋外でも使ってます。
一応屋根はあるけど日光や雨も当たるだろう場所。
でも、サビてませんね。


洗濯バサミを入れてるバスケットは確かダイソーのもの。
数年使ってますがまだまだ現役!
100円とは思えない丈夫さで気に入ってます。



そしてお気づきでしょうか・・・・
中央のフックが違うことを!

間違って買ったS字フックです(笑)
使えないことはないけど安定感が違いますね〜
まぁ使ってますが。



■浴室でも使えます




IMG_2887


浴室ではピンチ付きフックをよく使います。
フィルターを乾かすのにちょうどいいんですよ。

浴室でも使えて、バーとの相性も良し。
錆びにくいですね。




IMG_8214


セリアにも類似品がありますが
挟む力は無印の方が断然上ですね。

ただ、インテリアとして楽しみたいなら
セリアのでも問題ないと思いますよ!
違いは挟む力だけですからね。
紙とか写真とかならむしろ弱い方がいいかも?




■横ブレしにくいフック・技ありバージョン


IMG_4441


比較的新しいフック2種。
一風変わったニュータイプ。


上下と左右でかけられる、一石二鳥のフックです。
これでもブレないからすごい・・・!!!


↓詳しくはこちらで紹介してます






↓横ブレしにくいフックについては
この110ページにもっと詳しく載せてますので
興味のある方はぜひ〜^^









↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️



rewrite:2020/06/09