こんばんは♪






4547315002511_180


無印で大人気の「横ぶれしにくいフック」について・・・・
地味すぎる(ノ∀`) 

けど、お暇ならお付き合いください(笑)


フックは大小2サイズありますね。
この「シャキーン!!」としてる感じが好きです(笑)
ちなみに、似てるけどちょっと違うS字フックもありますね。
 



そんなフックの使い方まとめ。



IMG_8564


このフックは同じ無印の、「壁につけられる長押」との相性バッチリ♡
シャキーン!と立つし、いろいろ掛けられますよ◎
ピンチ付きのフックも人気ですね!





 


浴室で使うのは、もはや定番でしょうか!

水に強いので水回りにも最適ですね♪

無印のバーならジャストフィットでカチッとはまります◎





ベランダの室外機カバーにも掛けちゃってます!





ほうきと布団叩きと洗濯バサミ。
このバスケットは確かダイソーだったかな?



洗濯バサミは日光で劣化するんですよね・・・
なので以前は収納したりしてたけど、いちいちめんどくさい!!
 
そんなに高価なものでもないので、今は取りやすさ優先!!
消耗品だと思ってます(^_^;A
 



image


以前はキッチン横にフライパンとか掛けてました。
けど、引き出しに余裕ができてからはそっちに入れてます。

ここはすぐに取れて便利なんだけど、やっぱり“万が一”があるので自己責任で!!

去年の地震の時、引き出しに入れててよかった〜!!と思いましたよ・・・。
とうことで、レンジフードに掛ける際は、軽いもの推奨!!!





メンバーなら10%オフになる「無印良品週間」
のこり少なくなってきましたね〜!!






インスタもやってます♪ 

↓お返事はこっちが早いです(^_^;A 
Instagram 






Amazonにて、入荷予定になってます!