こんばんは♪

本日2本目の更新です!






キッチンで、食器用洗剤は無印のボトルに詰め替えてます。
250mLは小さくてカクカクでスッキリ!!
カウンターの反対側から見てもあまり目立ちません◎


この時→キッチンでよく使うものランキング BEST7!
映えある第4位にランクイン!







ただ、プラスチック製ゆえ、
使っていくうちにこんなことも。。。


あと、これは白なので目立たないですが、
クリアだと水垢も目立ちますね・・・
(浴室で使ってるんですが、落ちない!)


これは消耗品と考えた方がいいですね・・・。



新しいのを買おう…とお店をうろついてたら、
陶器製のを発見!!


4549738935995_180

ナイスタイミングでの新製品!!
角形!!(送料込み750円)




早速取り替えてみましたよ〜!!




ビフォー・・・・







アフター!!

まぁ分かっちゃいたけど、変化ないですね(笑)

色味がちょ〜っとだけ青っぽいとか、
ポンプヘッド部分が透明になった、とか。



見た目以外で変わった点は、

持つとずっしり重い!

ポンプ押す時にも安定してます。
そして、丈夫さ・汚れの落としやすさは断然陶器ですね!

替えのポンプヘッドも売ってあるので、取り替えながら長く使えそう◎




ただ・・・





PET製もなのですが、このサイズは注ぎ口が小さいので、じょうご必須!
特に、大きなボトル買いしてる我が家では(^_^;A



食洗機をメインで使うので、洗剤の出番は少ないのですが、頻繁に使うなら250mLは小さいと思います。
いちいち詰め替えるのは絶対ストレス!!
陶器製はないけど、もっと大きなボトルをおすすめします!



あと、今回はシンクなので気にならないけど、
洗面所だと陶器×陶器で傷に気を使いそう・・・。
よって、洗面台はPETのままで。




4548076872184_180

新商品じゃないけど、
陶器の丸っこいバージョンもありますね!
こっちはかわいい感じ♡



250円くらいの消耗品扱いにするか、
値段3倍で長く使える方にするか・・・
さて、どちらが好みですか??




ホワイトかクリアかで悩んでるならこちら♪



ではでは♪


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️



2019年1月4日 最終更新