こんばんは♪






ゴールデンウィークの無印良品週間、
盛り上がってますね♪




無印で買ったものは数多くありますが、
使わなくなったものもありますよね〜・・・。

そんなダークな面も紹介!!(愛を込めつつ!!)




1.ラップケース




 


↑購入は2年半前。
数ヶ月使ったのかな・・??


見た目がいいのは間違いないんだけど、滑るし巻き戻るし切りづらかった・・・。
重さも結構あったりして、落として割れました…( ;∀;)
(私の荒い使い方の問題もあると思います)

過去記事で「IEbiyori」のmkさんも言われてて、
そうそう!!!と納得しながら読んでました(ノ∀`) 



見た目は最高なんですけどね〜!

やっぱりラップ会社の方々が試行錯誤して作ってくれたケースのままが使いやすいですね。
(派手さの問題がアレだけど・・・)

割れて閉まらなくなって以来、買い替えたりはしてないです。




2016-12-27-15-28-51


というか・・・
もう棚に入れちゃってるので、
ケースに入れなくてもいいんじゃないかという結論(ノ∀`) 






2.ハンディシュレッダー


2016-01-30-15-41-27


これは単純に、我が家の紙ゴミが手動じゃ追いつかなかったって話(^_^;A 
(本格的な大きいシュレッダーを買いました。)

個人情報の書類がたまーにしか出ない方や、
会社のデスク上に置いておく、とかが正解かも…


↑これは旧タイプですが、今のは強度がアップしたようですね〜。
確かに厚いと回しづらい感じはありましたけど、
壊れづらくなったのかな??


実際は処分はしてなくて、子どもたちのおもちゃと化してます。

以前は「千と千尋の神隠し」の車掌さんごっことかやってましたね( ´,_ゝ`) 
そんなマニアックな遊びもできます(笑)





無印に限らずですが、
買い物すると失敗はありますよね(^_^;A

やっぱり実際に使ってみないとわからないものって多い・・・。

見た目やイメージに惑わされちゃいけない!!!!
と、失敗のたびに学ぶのでした・・・。



ではでは♪



インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   





またまた重版決定しました(T-T)
もうすぐ入荷するのでしばしお待ちを〜!!