こんばんは♪


本日2本目の更新です。
今日は暑かったし、結構歩いたし、クタクタです・・・。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



最近コーヒーグッズが気になります。
特に、かっこいい系!


ちょっと前に買ったものなんですが、


IMG_0442


富士山。

雪積もってる風(笑)




IMG_0390


これ、ひっくり返すとコーヒードリッパーなんです。

その名も、富士山ドリッパー!
雑誌で見かけて一目惚れしました。

こう、サーバーにダイレクトに置く感じ。
一見ガタつきそうですが、これが意外と安定するんですよね。
さすが、燕市の職人さん手作り!!


この見た目も素敵ですが、
最大のメリットは軽いこと♪

なので、レンジフードに引っ掛けとくだけでOKですよね。
洗いやすいし、お手入れがラクなのは助かります!

陶器製のドリッパーも持ってますが、
最近はこれしか使ってないですね(^_^;A



IMG_0407


ハリオの円錐フィルター(1〜4杯用)がジャストサイズ。

最初、横から漏れるんじゃ・・・と不安でしたが、大丈夫でした◎
下の先端部分からしか出ません。


ただ、保温性の面からはどうなんだろ?
以前、保温は陶器製がいちばん!と聞いたことがあります。

味にも違いが出るんでしょうかね?
残念ながら素人の私には味の違いがわかりませんでしたが(T-T)



IMG_1462


こんな風に1人分のたっぷりマグに使うことが多いかも。
コーヒー私しか飲まないし。

量も見えるし、持ち手も熱くならないですよ。

ちなみに、ケメックスの大きいサイズにもちょうどいいみたいです。




IMG_0368


パッケージも可愛い!
軽いしタフだし、確かにアウトドアに最適ですね♪

究極にミニマルなドリッパーでは♡




あぁ、
今年こそはキャンプデビューしたいな〜・・・。



 


人気のビーカーに合わせるとさらにおしゃれ〜♪




ライフスタイルマガジン「日刊Sumai」でも紹介してます!


ではでは♪




インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   





またまた重版決定しました(T-T)
もうすぐ入荷するのでしばしお待ちを〜!!