こんばんは♪

本日2度目の更新です。



今日も明日も子供達の遠足。
新学期始まって早々、なかなかハードな一週間です(T-T)

というか、今月がバッタバタです・・・。
がんばろ・・・。


 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇



先日、無印良品週間中に注文してたものをお店に引き取りに行ったのですが、
店内で思わず立ち止まったもの!!



2017-04-14-09-46-32


密閉保存容器!

保存容器 2点以上買うと15%OFF
4月20日(木)まで

これは良品週間よりおトクでは♡


前々から気になってたけど、
あまり必要性を感じてなくて…

でもちょうど先日古いタッパーをいくつか処分したところでして。

なんてタイムリーな!!



2017-04-14-10-26-31


なるほど!
密閉できて、におい移りもないんですね〜!!

これは便利そう♪


4934761337623_180

普通のタッパーよりは高級ですが(500円〜)
15%オフなので購入してみました。

出番の多そうな一番小さなサイズ。

10個くらいまとめ買いしてる人を横目に、
小心者はとりあえず2つで…(^_^;A




IMG_1836


早速入れてみる。

この時期限定の新漬け高菜(阿蘇産)
シャキシャキで大好きです♡


なんともちょうどいいサイズ感ですね〜。
透明度が高く、中身がはっきり見えるのがいいですね◎
ちゃんと密閉してる感じもあります!


野田琺瑯は汁が漏れる感じありますが、
これは大丈夫そう!!
(※ただし、パッキンをきっちりはめ込んでることが条件!)



ちなみに容器は、レンジはOKだけど食洗機はNG。
きっとこの透明度を保つためですかね〜?

レンジと食洗機の温度の違いとかはイマイチよくわからないのですが(^_^;A



あと、蓋のパッキンが割とよく外れます…
最初ずれててちゃんと閉まらなくて、
不良品か!?と焦りました・・・。

ちゃんと説明書を読んでない私が悪いんですがw




IMG_1854


透明だと、中身が把握しやすいですね!

↑スタッキングしてないけど、
シリーズで揃えて重ねるときれいに整理できます。


存在感の大きいやつは中身の見えない琺瑯でもいいんだけど、
存在感の薄い・小さいサイズのはどうしても見落としがち。

で、気づいた時には時すでに遅し(T-T)

過去には何度もありました・・・。


4934761337579_180


無印には小さい琺瑯タイプもあるけど、かなりマメな人向けかな〜と思います。
ちゃんと中身や賞味期限がしっかり把握できる人用かな。

私のようなズボラーは透明を選ぶべし!!!(笑)
食洗機OKだったら100点だったんだけどな・・・。
(琺瑯は食洗機もオーブンも冷凍もOK!)

どこまでもラクしたい(笑)


お弁当箱として使うのもいいですね♪




IMG_1468


レジ横で発見!!
ラッキー!!

レジ横セール品って賞味期限短いけど、
だいたいすぐ飲みきる(食べきる)のでw狙い目です☆




↓2つ以上で15%OFFの対象商品はこちら↓


enamelContainer_640

4月20日まで




ではでは♪




インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   





またまた重版決定しました(T-T)
もうすぐ入荷するのでしばしお待ちを〜!!