こんばんは♪





2017-03-10-14-45-59




一ヶ月ほど前に書いた、急須のプチストレスの記事。
【無印】3年使ってる「白磁急須」のプチストレス。


これに色々メッセージいただきまして!!
(インスタの方にもありがとうございました♪)


おかげさまで、解決しましたヽ(*´∀`)/



IMG_21692




非常に分かりにくいんですが、
セロハンテープを貼る作戦!!!


地味だけど簡単だし、無料(笑)


ちゃんと貼れば水1滴入りません!!
なるほど、これはラクです。


あと、いただいたメッセージの中で「接着剤で埋める」っていうのもいい!!と思ったのですが、あいにく陶器に使える接着剤が家になくて・・・
あとは熱に強い、とかも大事なのかな?


いちいちテープを貼るのが面倒になったら、
今度はちゃんとした接着剤を買おうと思います!!




ちなみに急須は、
キッチンボードの引き出しに入れてるんですが・・・



IMG_2183


そのままだと閉める時にぎりぎり当たってしまうので、蓋をひっくり返してます。
湯のみ系もここに一緒に入れてます。



この引き出しも開ける頻度が高い場所。
ひたすら同じ食器を重ねてます(笑)


4548076737308_180

ちなみにこの蓋、パーツ売りもあるんですよ〜!!
茶こし(ストレーナー)は店頭にもありますけどね。実は蓋も取り寄せてもらえます。


私も以前、丸い持ち手部分がポロっと取れてしまったとき、蓋だけ取り寄せてもらったことがあります。
どうしてもくっつかなかったんですよね・・・


急須だけじゃなく、白磁ティーポット用とか、ボーンチャイナポット用陶器ベージュポット用もあります。
もしお使いなら、いざという時のために知っておくと便利かも!





ではでは♪




インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   





またまた重版決定しました(T-T)
もうすぐ入荷するのでしばしお待ちを〜!!