こんばんは♪


本日2本目の更新です。

1本目は良品週間情報とか、
無印の新作のオススメお菓子とか紹介してます♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



先週、リビングのシーリングライトの蛍光灯が切れました・・・。



IMG_2112





っていうかコレもLEDだと思い込んでた!!!
そっか、この古いタイプのは蛍光灯だったな・・・。


これまではオレンジの電球色だったけど、
気分転換に昼光色の光に変えてみました(↑交換後)


もう本体をLEDのものに買い替えようかと思ったけど、この旧型のフォルムが好きなんですよね〜♪



現行品より旧型が好き!
木枠の感じとか、ちょっと小さめのところとか♡

なので、蛍光灯を交換して、もうちょっと頑張ってもらうことに!!



ただ、廊下とかキッチンが電球色なので、
やっぱりリビングも電球色にすればよかった・・・と若干後悔。
まぁ、慣れの問題でしょうかね〜(^_^;A




4549738387336_180

↑現行品



一方、リビング反対側の照明は現行品のLEDタイプ。

1年前の地震でペンダントライトが割れて、これに買い替えたんですよね。
これは一般的なLED照明と同じですが、自由に調光できます。



<暖色(最大)>


 
IMG_2128のコピー





これぞ電球色ですね!!
暖かい感じ。

料理が美味しく見える色と言われていますね。
なので、ダイニングに最適です。




<寒色(最大)>


IMG_2133



青白〜い光。
明るいけど、寒々しい感じ?

木製品の色味も悪いな・・・(^_^;A
ちょっと違和感がぬぐえません・・・。




IMG_2164


実際は中間の昼白色に合わせてますけどね。
好きに変えられるのはやっぱり便利です。

2チャンネルまで設定できるので、これ1本で2つの照明を切り替えて操作できます。

普段は壁のスイッチで入・切するので、
リモコンを触ることは滅多にないけど・・・




きっと今の蛍光灯が切れたら次はないと思うので、
その時は買い替えでしょうね・・・(寂)


ではでは♪




インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   





またまた重版決定しました(T-T)
もうすぐ入荷するのでしばしお待ちを〜!!