こんばんは♪


本日2本目の更新です!


無印アイテムの使い方をいろいろまとめてますが、
今回は「EVAケース」について。


4548718596447_1260

地味だけど、かなり使える子!!
これも隠れた人気商品ですよね♪


ジップロック的なのもいいけど、
それより丈夫なので、頻繁に開け閉めするものや、長期保存向けかなと思います。


我が家では、ごちゃごちゃしがちなものをまとめるのに一役買ってくれてます!




その1 <ペーパーアイテム>


IMG_3210


シールや便せんってちょこちょこ増えるし、どうしてもバラバラになりがちですよね…
こういったものは1つにまとめておくと◎

中身もわかりやすいですし、
このサラサラした手触りも好きだったり♡





ごちゃごちゃしがちなもの、その2
<コード類>


 

コード類もなかなかの曲者!!

そんなぐっちゃぐちゃに絡まりがちなコード類は、
B6サイズのEVAケースに1袋1本入れまして、







PPケース(深型)に立てると見事にジャストフィット!
これは絡まらないし、探しやすいですよね♪

中身が一瞬でわかるように、ラベリングも忘れずに!





ごちゃごちゃになりがちなもの、その③
<おもちゃ>


image


最近のおもちゃって繊細なものが多い(T-T)
他のおもちゃと混ざったら最後、もうワケわからなくなります!

それを防ぐために、買ってすぐ種類ごとにまとめておきましょう!






おもちゃケースに立てて収納すると取りやすいですし、
半透明なので中身もまぁまぁわかりやすいです♪
スライド式なので子供でも開け閉めしやすいのも◎

そして、ゴツゴツしたものを入れても、子供が雑に扱っても破けにくいのがいいですね〜!
やっぱり丈夫なのが一番ですね!!




IMG_7640


こういったジップ袋も便利だけど、ちょっと弱いですよね。
また、スライド式じゃないので小さな子にはちょっと難しかったり…。

ただ、一時的な収納にはぴったりだと思います◎
旅行とかね、一箱持っていくと重宝しますよ!!
(汚れたもの、濡れたもの、パンフレット、子供があれこれ採集したもの・・・)




↓収納や雑貨について
色々まとめたこちらも参考にどうぞ♪

【無印】収納用品の使い方まとめ♪ 〜検索用〜 





 

※ネットストアは9日午前10時まで
ただし、終了間際はかなり繋がりにくいのでお早めに〜!!



 ではでは♪

 


インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   




↓再入荷してます♪