こんばんは♪


本日2本目の更新です!






 

無印良品週間、盛り上がってますね♪





IMG_8162


いろいろまとめてきましたが、
「メイクボックス」がなかったですね・・・

家中で使ってますけどね(笑)

バリエーションが多いので、本当に使い方が様々。
いったい幾つあるんだろう・・・。

まとめてみました♪





<メイク用品など>


名前通り、洗面台でメイクボックスとして♪
6つに仕切ってあるタイプは、入れるだけで整って見えるので助かる!!

だだっ広〜い引き出しが、
システマティックに変身しましたよ!



2017-03-29-10-43-56

蓋つきだと衛生的にも◎





<重ねて利用!>






「重なる」っていうのも大事なポイントですよね!!
リビングの収納の傍にもありますよ〜♪






こんな風にいくつか重ねてます。
マスクとかぴったりですし、ケースが蓋の役割もしてくれるので色々便利♪
鏡なんかもあったり♪

重なると省スペースになっていいですよね〜!!
 
 


<キッチンボードの中に>
 



キッチンボードの中にもずらり♪

半透明なので何が入ってるかうっすらわかりますね!
一応ラベリングもしてますけどね(^_^;A

奥行きピッタリでした!!
 持ち手部分があるので引き出しやすいですよ◎
 



<PPケースの中に入れて>




小さな「コットン綿棒ケース」を、PPケースの中に入れるという合わせ技!

この引き出し自体も仕切り版で仕切れるんですが、
使ってるうちにどうしても汚れが気になって・・・。

また、そのままだと取りづらかった下の方のものは、小さなケースだけひっくり返せば取れますし(笑)



4549337497665_180


この小さなケースは大きさがちょうどいいですね〜!!
いろいろ応用できるので便利です♪
 


無印良品ネットストア メイクボックス一覧


まぁ、ダイソーにもそっくりさんがありますけどね(ノ∀`) 
蓋つきも出たとか出てないとか・・・





◇◇◇◇◇◇◇◇◇




↓色々まとめたこちらも参考にどうぞ♪

【無印】収納用品の使い方まとめ♪ 〜検索用〜

この記事も追加しときます!!






ではでは♪

 


インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   




またまた重版決定しました(T-T)
もうすぐ入荷するのでしばしお待ちを〜!!