こんばんは♪



本日2本目の更新です。




IMG_3138



先日購入した本。
無印から新しくオリジナルの書籍が出たようですね!!


ネットストアでも購入できますが、
アプリで在庫確認すると、置いてあるのはMUJIBOOKSのある店舗だけなのかな??


もしそうならもったいない!!!
全店舗に置けばいいのに・・・



IMG_3156


ラインナップはこの3種類。

1 柳宗悦・2 花森安治・3 小津安二郎


まずは「とと姉ちゃん」で親しみのある花森さんにしてみました!

というか、花森さんしか知らなくて(T-T)



唐沢さんが演じてた、あの独特な編集長ですね!
「暮らしの手帖」の初代編集長です。




IMG_3145



生い立ちとか歴史とかじゃなく、
終始、花森さんの言葉が書かれています。
(ところどころ、挿絵や写真などもあります)


これ、本当にグサっと刺さります・・・。


きっと何十年も前に書かれたものなのでしょうが、
今でも通ずるものがいっぱい。
というかほとんどそう!!


ものの選び方と価値観。
お金の使い方も改めて考えさせられます・・・。

本自体はさらっと読めますよ♪
これは何度も読み返したい本ですね〜!!




9784909098016_1260

9784909098023_1260

9784909098009_1260

(すべて500円+消費税)


良品週間は終わっちゃいましたが、これは割引適応外。
今買っても“損した感”はないかと(^m^)

近々、他の2冊も買ってみようと思います!!



帯に「・・・続々刊行予定」とあるので、
これから色々登場するんでしょうね〜!!
それも楽しみです(*´∀`)




あぁ・・・
もっと花森さんの言葉を知りたくなった♪




ではでは♪ 




インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




やっと再入荷してます!!
ありがとうございますヽ(*´∀`)/