こんばんは♪

本日2本目の更新です!







昨日のダイニングの話の続きです♪

昨日の、ダイニングチェアを替えた話は→こちら!






ダイニングは食事するところであり、
遊ぶ場所でもあり(トランプとか)、
息子が宿題する場所でもあり、
私が仕事する場所でもあります。

広いダイニングテーブルは、あれこれ広げても余裕なので、使いやすいです◎



でも、そのためには効率よくする必要が!
ここに座ったまま必要なものがすぐ取れるよう、なるべく動かなくていいように配置してます!





IMG_3893


後ろを開ければ、資料やら本やら。
振り向けばすぐ取れる(●・`ω・)b




IMG_3877


わかりにくいのですが・・・
テーブルとカウンターの隙間のアクリルケースには、ペンなどのよく使う文具を常備!



カウンター下の角には、無印のうす〜い収納を。
デッドスペースも有効活用!!







本来はゴミ箱なんですけど、書類などの収納にしてます。
(無印の「アクリル仕切スタンド」で仕切ってます)


でも、このダストボックスはネット限定になっちゃいましたね〜。
ネット限定になったら、廃盤かリニューアルが近いサインです・・・( ̄◇ ̄;)






IMG_3901


その上は、PCを一瞬でサッと隠せるスペース(充電も可)
コードが邪魔すぎたのでフックをつけてみたら、これがいい仕事してくれてます!




image


頭上からは音楽が降ってくるし♪


詳しくはこちら→自宅でカフェ気分♪「電球型スピーカー」の使い心地

ちなみにLEDスピーカーが値下げしてますよ〜!!




IMG_3909


この角にコーヒーメーカーを置こうかとも考えたけど・・・
(座ったまま注げる!!)
でも、いよいよ動かなくなりそうなのでやめました(^_^;A



人が集中できる時間は長くても約30分位ですって!
そのため、30分ごとに立ったり伸びをしたりして一区切りつけるのがいいのだとか。
そちらの方が結果的に効率よくなるらしいですよ〜♪


確かに、いくらシステマティックにしてても、
ずーーーーっと座ってはいられないですよね・・・。

あまり心地いいと、眠くなるし(笑)




 ではでは♪

 


インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   




↓再入荷してます♪