こんばんは♪

本日2度目の更新です♪




明日の運動会弁当の下ごしらえ(と言っても大したものではありませんが…)完了!!

最近ずっとインスタの#運動会弁当 を見てますが、
皆さん本当にスゴイ…Σ(゚д゚ )!!! 
盛り付けが本当に参考になります!



IMG_4361


先日ダイソーで買ったのが可愛かった♡
ピックだけでもインスタ映えしそうですよね(笑)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



IMG_3939


今年は「氷出し緑茶」がブームの兆し!
最近CMでよく見かけますよね♪


緑茶は低温であればあるほど甘み・旨味のあるお茶になるんですって!!


確かに、いつものお茶とは思えないほど甘みがありました。
というか、苦味ゼロ!!
すっきりしてて美味しいです♡




サクッと作り方を♪


IMG_3857


茶葉はたっぷり!!!
お湯よりも抽出されにくいので、それなりの量が必要です。

1Lに20g(大さじ4)が目安です。
今回はガラスポットに作ってますが、ピッチャーに大量に作っておいてもいいですね!




IMG_3860


上から氷をたっぷり!!!


あとは待つだけ。


じっくり、じ〜っくり抽出されます。
見た目にも涼しい〜♪




IMG_3920


いい感じに溶けたら飲み頃です!
軽く混ぜて、最後の一滴まで飲みましょう♪

氷を足せばもう1度楽しめますよ◎



IMG_3939


時間は数時間かかるけど、やってみる価値あり!!
基本放置なので難しいこともありませんし(笑)



ぜひお試しください♪



ライフスタイルマガジン「日刊Sumai」でも紹介してます!

氷が甘みを引き出してくれる!4ステップでできる「氷出し緑茶」の美味しい淹れ方





ちなみに、万能な無印ガラスポットについてはこちら♪
↪︎【無印】いろいろ応用が利く「耐熱ガラスポット」の使用感




ではでは♪



インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪