こんにちは♪




最近人気の「マステシール」を知ってますか?

マステの貼ったり剥がしたりがラクな点と、
シールの切る手間のいらない点をいいとこ取りしたもの。



IMG_4728


↑これはセリアのですが、
ダイソーでも似た感じのを見かけました。

この他にもバリエーションも豊かで可愛いですよ♡


マステ1本を持ち運ぶのは嵩張るけど、
これなら手帳に挟めますね◎




IMG_3948


ポチ袋に使ったり、




IMG_51452


手帳やノートをデコったり、





IMG_4760


付箋にしてみたり、
(飛び出してないので剥がれない!)




IMG_4764


両側から貼ってインデックスにしてみたり♪



これは便利!!
丸型って何かと使えますね♪




ちなみに・・・・



IMG_3973


この「KITTA」もマステシール。

ぱっと見は付箋ですが、一枚ずつ剥離紙がついていてシールになってます。
でもマステ。




・・・もう何が何だか(笑)

シールとマステと付箋の定義ってなんだっけ・・・。




LIMIAでも詳しく紹介してます♪

シールとマステのいいとこ取り◎セリアの【マスキングシール】の使い方3つ♪






ではでは♪




インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪