こんばんは♪



こんな夜に、スイーツの話です・・・
すみません(^_^;A




IMG_5863


層がキレイでお店みたい!!


分量がよくわからず、
グラスのチョイスをミスったけど(ノ∀`) 




IMG_5726


マンゴーとココナッツのチェー(400円)


これです!
雑誌で「本格的で美味しい!」と絶賛されてたので買ってみました。



チェーってなんだ?と思って調べたら、
ベトナムのローカルスイーツなんですね〜!!
日本でいう、あんみつやぜんざい的スイーツのようです。
マンゴーやタピオカに限らず、様々ななバリエーションがあるのだそう。
知らなかった〜!




ということで、作ってみます!!


IMG_5728


・・・・

はい、よく読まずに買ったもんだからこんなに面倒だとは・・・。


ざっくりいうと、

1.タピオカを熱湯に15分浸して15分茹でる
2.素に牛乳と砂糖を加えてココナッツミルクを作る
3.美味しそうな層に仕上げて冷やす!!
(ざっと1時間以上はかかります)


ちゃちゃっと食べれると思ってた(T-T)
でも作ります!!



IMG_5828


いきなり手順3です(笑)


強いて言えば、
この仕上げる作業が一番楽しかったかな〜(^_^;
(マンゴーソースは出すだけ)



IMG_5864


しっかり冷えたら完成!!
果物を入れてもいいですね♪



そしてこれが本当に美味しかった!!
マンゴーもココナッツミルクも濃いので、ドリンクというよりは食べ物ですね、本当スイーツ!

時間かけただけあって、かなり本格的で美味しいです♡


ただ、分量通り作ったら結構甘かったので、
ココナッツミルクにはもうちょっと牛乳を足して薄めても良さそうです◎
味を見ながら調節してくださいね〜!!



4549738371601_400


たった1袋(2人分)のために1時間以上かけるのはアレなので、
せめて2袋以上まとめて作りたいかな(笑)

気になる方はお試しください♪




無印良品週間、
こちらも参考にどうぞ♪






ではでは♪






インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪