こんにちは♪




IMG_5959



梅雨に入って以来、ほぼ晴れ・・・
シーツも気持ちよく干せてます(笑)
↑伝わらないですが快晴です(^_^;A


息子が育ててるベランダのひまわりも、
もうすぐ花を咲かせそうですし(@@;)


来週から雨続きみたいですけどね、
ジメジメも嫌だけど、水不足も困るので
ほどよく降ってほしいものですね・・・



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



無印良品週間中!
でも、期間限定価格もあったり♪


婦人オーガニックコットン半袖Tシャツ
よりどり2枚 税込1,490円
6月19日(月)まで

もともと1枚990円なので、
2枚でこれはお得ですね〜!!
(良品週間の10%オフは適用されませんが…)


無地のTシャツもいっぱいありますが、
ボーダーTもいっぱい出てましたよ♪

対象一覧は→こちら♪





4549738701514_400



このくらいの細ボーダーが好きです♡

カジュアルにもきれい目にもなるし、アクセも合わせやすいし。
襟ぐりがもっと開いてれば最高なんですけど・・・。





4549738710646_400



これも定番な感じで、私も1枚持っていますが、
30過ぎるとちょっとインパクトが強すぎて色々と負けてしまいます・・・(T-T)

前面に押し出さなきゃいいんでしょうけど、それを考えるのが大変!
最近、ちょっとハードルが高くて越えられず・・・。

グレーだったら違ったかな?

子供たちが着てると、本当かわいいのになぁ〜(遠い目)





そういえば、

ボーダーは買う時が勝負!!

と、有名スタイリストさんの本で読みました。



無印に限らず、ボーダーを選ぶときのポイントは

・襟ぐりが程よく開いているもの(鎖骨が見えると女性らしさアップ!)
・白地に黒ボーダーがいちばん使いやすい
・ボーダーの幅が細いほどカジュアル感が薄れてきれい目に見える
・黒地に白ボーダーはクールな印象で落ち着いて見える



これを意識するといいそうですよ〜!!
特に、“鎖骨”が勝負ですね(笑)

ちなみに、襟ぐりの開きは縦でも横でもいいみたいです。
もちろん両方でも!


もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
 ↪︎毎朝、服に迷わない [ 山本あきこ ]





上の2つ以外にも、ネット限定のものなんかもありました。

一言でボーダーといっても、幅や色で印象がガラリと変わりますね!
だからいろいろ欲しくなるんですかね(笑)





あと、これは限定価格じゃないですが、



4549738500889_400

子供服の新作♪

水玉って珍しくないですか??
ボーダーのイメージが強いので、なんか新鮮でした!

水玉も、子供たちが着てるとほんとカワイイ♡





こちらも参考にどうぞ♪





ではでは♪







インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪