こんばんは♪

本日2本目の更新です。




コスパ最高で成分も優秀な無印の化粧水。
種類も多いですし、使ってる方も多いと思います。


でも、スプレーヘッドを替えるとぐーんと使いやすくなるって知ってました?



IMG_60302


いつも使ってる化粧水2つ。
大量に使えるのが嬉しいところ!!


右はよく見る スプレーヘッド (189円)に付け替えてます。
(そのままだと長すぎるのでカットしてます。)
どちらかというと直線的に出る感じですね。



左のは最近買った トリガータイプ (250円)
この形は化粧水というより、ヘアスプレーなんかに多い気がします。



IMG_4168


霧が細かくて、広範囲に広がります。

力もいらないので全身にシュッシュッと大量にかけたい時は早いですね〜。
どこから出るのか?をいちいち確認しなくてのいいのが意外と助かったり!


これに替えたらいつのまにか主人も使ってたので、男性にもおすすめかと(笑)

収納の時に場所をとる・・・けど、
まぁ、引っ掛けられるというメリットにもなりますね◎




最近はこのスプレータイプしか使ってませんが、
コットンを使う!という方は、コットン用ポンプヘッド(350円)がおすすめです♪


↓過去記事を参照



ただし、紹介した3つはシャバシャバ系の化粧水専用です。
高保湿タイプとか、乳液には使えないのでご注意を…。


さらにさらに、もっと違いを知りたい!なら、
ライフスタイルマガジン「comorie」にて、3つを比較してみた記事もアップされてます!


IMG_4202


【無印良品】化粧水用「交換ヘッド」3つを比較&レポート!


こちらもどうぞご覧ください♪




これまで化粧水は「そういうもんだ!」と思っていろいろ使ってきたけど、
自分に合ったヘッドが選べると、それはそれで便利なことに気づく♡







種類がいっぱい!!!





ではでは♪



インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   




ではでは♪



9