こんばんは♪



本日2度目の更新です!
3時に豆乳プリン食べてます(笑)




カビや食中毒が気になるこの季節・・・。
キッチンの掃除は念入りにしたいですよね。



IMG_6010


約一年前、ダイソーで買ったスポンジホルダー。

相変わらずバリバリの現役!!
ガンガン洗ったりハイターにつけたりしてますが、特に劣化もありません♪

標準でついてたスポンジラックは大きすぎて、手入れもかなり面倒だったのですが、これに変えてからはずいぶんラクになりました!



吸盤が外せるというのが、これを選んだ最大のポイント!

外せないタイプの一体型も多いんですが
吸盤を外すのもつけるのも億劫になるし、洗いにくいし、マメな人以外はあまりオススメしません・・・。





image



本当は吸盤自体あまり好きじゃないんだけど、
ここはそんなに外さないのでね。


それにしても、
スポンジをこっち向きに置くと、取りやすくていいですよ◎



ちなみに洗剤ボトルは無印のもの。
陶器製なので、これもガシガシ洗えて手入れがラクです◎
その前に、プラスチックに比べて汚れにくくなったような・・・??





↓取り付けて感動した時の記事はこれ♪


↓無印の詰め替えボトルを比較した記事はこれ♪



参考にどうぞ!

ではでは♪








インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪