こんばんは♪





2017-06-26-10-32-46




主人が休みだったので、せっせとワックスがけしました。
かなり久しぶりかも・・・。

サーキュレーターで乾かし中。



裸足で過ごす季節は、どうしても床の黒ずみが気になってきます。
そしてこれが落ちにくい(T-T)
子どもたち、なんであんなに汚れるんでしょうか…


ということで、
本格的な夏が来る前の一手間、ワックス!







と言っても、
めちゃくちゃ簡単にできるクイックルのやつ(笑)

でもいつのまにか廃盤になってた!!
まじですか・・・(T-T)


買いだめしとくべきか・・・
新商品が出るのか?待つべきか?





2017-06-26-11-27-23


2〜3度塗りでかなりつやピカになりました!
やっぱりシートタイプは楽ですね◎


ちなみに、
無印の「フローリングモップ」に取りつけてますよ。




2017-06-26-15-35-50



事前にしっかり掃除もしないといけないので、
必然的に片付きますね(笑)





2017-06-26-15-37-15




気分良くなって、
アロマディフューザーで気分転換なんかしちゃったりなんかして(笑)




image


ちなみにオイルは去年買った「サマーリゾート」3滴くらいと「スペアミント」1滴の組み合わせが好きです。
年間を通して、柑橘系のさっぱり系が多いですね〜。



最近は無印のお店の中にある、アロマを作れるコーナーが気になってます。
(專門スタッフさんが調合してくれるみたいです)
近々作ってこようっと♪






クイックルが廃盤なら、類似品はこれかな??
・・・安いな!!





ではでは♪








インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   




↓再販してます♪