こんにちは♪



降りそうで降らない、微妙な天気。

今日がプール開きの娘は、いつになくルンルンで登園していきました♪
こういう日は朝の準備もスムーズで助かる(笑)






IMG_6382


衣替えの時期。
洋服の見直しや断捨離がしやすい時期ですよね!

全く着なかった冬服もあれば、
きっともう着ないであろう去年の夏服も出てくるのでは?




IMG_6371


洋服を見直そう!と思ったらまず取りかかって欲しいのがアウター類。
数も少ないですし、着た・着なかったもハッキリしています。




洋服は「全部一度に整理しよう!」と思って張り切るのはNG!!
大量に溢れてて、断捨離に挫折した経験がある・・・っていう方は特に。

“ちょっと足りない”くらいで抑えておかないと、
途中で嫌になるし、やる気もなくなるし、次に進みませんからね・・・。


まずはアウターから。
それだけなら今日にでもできると思いますよ!!!



↓コラムでその理由と、
いる・いらないを判断するコツを書いてます。


衣替えはこれで完璧!洋服の断捨離は「アウター」から始めるべき5つの理由




モチベーションは上がるし、ハードルは下がるかも!?
ぜひご覧ください♪ 





ではでは♪





インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   




↓再入荷してます♪