こんにちは♪




昨日買った本の話。


絵本というか、図鑑というか・・・。



IMG_7215


そう、大人気の「ざんねんないきもの辞典」に続編が出てます!!


思わず購入!
(お店では残り少なかったので人気なんでしょうね〜)



私も子供たちも大好きなんですよね。
娘なんて、暇さえあれば抱えてきますから(笑)



そして、続編も動物たちが本当に残念すぎた・・・😂



IMG_7220


・・・・・・!!!

残念すぎる・・・。



時には「へ〜!!」と驚き、
時にはクスッと笑い(笑)
今回は恐竜もいくつか載ってました。


イラストや内容もなんですが、私は文章が大好きだったりします♪
締め方とか、どれも好き(^m^)




IMG_7213


ほら・・・・
もう気になってしょうがないはず(笑)



絶対テストには出ないけど・・・
知ってても大して役には立たないけど・・・


こういうちょっとしたきっかけで
本や動物に興味を持ってくれたらいいな〜と思います♪





おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

  • 作者:今泉 忠明
  • 出版社:高橋書店
  • 発売日: 2016-05-21


おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

  • 作者:今泉 忠明
  • 出版社:高橋書店
  • 発売日: 2017-06-10






ではでは♪



インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   




こちらの1冊も、よろしければ♪