こんばんは♪

本日2度目の更新です。




ちょっと前にセリアにて、
これだーーーー!!!と思わず感動したもの。


IMG_6848


「ストッパー付きS字フック」

名前からして良さげ!!



IMG_6855



S字フックの片側にストッパーがついてます。

S字フックに掛けたバッグなどを取る時、
フックごと外れて「あ゛ーもう!!!」ってなることありますよね・・・。


それが解決できそう!!



これは中サイズですが、小と大もあります(小:4個、大:2個入り)



IMG_6870


本来はこうやって使うものなのかな?
形状的にも、サイズ的にも。
たくさん掛けても溢れない、的な?



ただ、S字フックの原則は、1フックに1つ!
1つにいくつも掛けると、下の方が取れませんのでね・・・。

そのため、↑これだとストッパーの役割がよくわかりませんね(^_^;)



ということで、


IMG_6880


反対向きに使ってます。
というか、こう使うために買ってきました。

これだと、どんなに雑に取っても外れませんよね〜!



ただ、バーが太いと入らない可能性もあるので、そこだけ注意が必要ですね。
心配なら大サイズの方がいいかもれませんね・・・。


どっちにもストッパーがついてる、とか出たら最高ですね♪



でも100円で、長年の悩みが一つ解決しました!!!
さすが、セリア!!




ではでは♪



インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   




sunday market