こんばんは!




無印の、夏の食事シリーズ、第2弾です!!



ちなみに第1弾は「冷や汁」でした。



ぶっかけるだけでめちゃくちゃ簡単!
鯵の味がしっかりしていて食べ応えもありましたよ〜♪




IMG_8545


第2弾は「盛岡冷麺」

なんとも夏らしく食欲をそそるパッケージ♡
ざるうどんや冷やし中華など、夏の“冷やし系麺”好きとしては食べとかないと(笑)



麺と牛肉と卵を茹でる手間はあるけど、
それをクリアして盛りつければ完成です!!




IMG_8985


わかりにくいですが、スープも入ってます。
(付属のスープを水で薄めます)

糸唐辛子が無かったのでビジュアル的にちょっと見劣りしますが・・・(^_^;



喉越しのいいツルツルの麺がおいしい〜!!
食欲のない時も、するする〜っと食べられます♪

毎日でもいける!!



スープや麺自体は辛くないので、盛り付けるキムチや唐辛子で調整する感じですね。
辛いの好きな人はキムチを増量がオススメ!



IMG_8980



盛り付け例によると、りんごも乗せたほうがいいみたい。

よりさっぱりってことかな?
デザートも一緒にってこと?

あいにく、りんごが無かったので乗せれませんでしたが・・・
興味のある方はぜひおためしください♪

休日の昼とか、ちょうどいいですね◎



4549337261372_400

↑りんごもトッピング!


4547315283705_400


この2つ、今なら期間限定で15%オフ!!
(250円→212円)
8月6日までです。




最近、食べ物ネタが多いですね(^_^;A
こうも暑いと掃除や整理の意欲がガタッと落ちます・・・食欲はあるけど(笑)




千段十草ボウル 和食器
千段十草ボウル 和食器

丼〜サラダ〜麺類まで、万能です☆




ではでは♪








インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   




9