こんにちは♪




昨夜、急に思い立って断捨離!!


IMG_9167


なんだかんだで3袋くらいでてきました・・・。
サイドテーブル解体したり(^_^;
ずっと後回しにしてた壊れたスーツケースも。


でも多分、捨てたの誰〜も気づかないと思うものばかり。
「とりあえず取っておいたもの」なんて、そんなもんですよね・・・。




ここ最近、実家の片付けをしてたからですかね、判断が早い!
「捨てる」のハードルが下がってるんでしょうね(笑)

実家ではそれはそれは気持ちいいくらいどんどん捨ててましたから・・・トラック何台分か。



母が言ってたけど、
しばらく開けてない引き出しの洋服は「見ると迷うから、もう全部捨てて〜!」と。


なるほど、確かに見ると迷います・・・。


思い出の品なら大事に取っておくけど、
そういうのって、“なんとなくもったいないもの”なんですよね〜。


あるある、うちにも。



IMG_9256



もう数年前の手帳とか。
ぜーーーったい見返さないのに(笑)


でも、思い出ともちょっと違う気がするし・・・。
他にもちょこちょこ出てきますね〜。




IMG_9253


ということで、作ってみました!
思い出ボックスならぬ、ブラックボックス(笑)

余ってた無印の箱がいろんな意味でちょうどよかった!!




1年間開けなかったらそのまま捨てることにします。

強い意志も貼り付けて(笑)
いざ捨てるときに開けると迷うから、もう開けないままで!!


増えるのを見越して大きい箱にしようかと思ったけど、
捨てるの大変だから小さい方で・・・。
あと、燃えるものと不燃物は分けておいた方がいいですね。


見ると迷う・・・って人にはオススメです♪



一番肝心なのは、
この箱の存在を忘れないこと、ですかね(笑)



※やっぱり要らない!と思って、手帳はすぐ捨てたというね…(^^ゞそんなもんです(笑)
ではでは♪



インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   





2