こんばんは♪

本日2本目の更新です。



子供たちのプリント類についての話。



IMG_9193


リビングの一角にあるプリントコーナー。
大事なのだけ貼ってあります。

たまに娘の作品が貼り付けてあることもありますが(笑)


いまは夏休み中なので少なめですね。
そんなに重要じゃないものは、無印の書類整理トレーにいれてます。
(定期的に見直さないと注意が必要な場所でもある・・・。)




IMG_9185


マグネットボードはもう何年も前にIKEAで買ったものです。
さすがIKEAらしく、結構なサイズなのにお手頃価格だったような。

最近、全然IKEA行ってないなぁ〜・・・




ホワイトボードにもなるマグネットボード。

スチール製なのでなかなかの重さがありますが、
ネジとアンカーをがっつり埋め込んでるので外れたことはありません。




IMG_9183


ネジ穴を少しでも目立たせないために、
あらかじめ壁紙をすこ〜し剥がしてからネジを埋め込んでます。


いつか不要になったとき、
ネジをはずして壁紙を戻せば目立たなくなる・・・予定(^_^;
(※あくまで自己責任です!)




      


本の表紙にも載ってますね♪
ここ、娘の荷物置き場でもあります。




IMG_9190

毎朝チェック!!
息子はよく給食見てます(笑)



プリント、貼り付けとかないと絶対忘れるんですよね・・・
予定とか提出物とか2人分だと大量すぎて(ー_ー;)

部屋の角っこの方なので、冷蔵庫に貼り付けるよりはスマートかな?




いつか息子の部屋にも取り付けたいな。

ではでは♪





インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram