こんばんは♪



高校野球、始まりましたね〜!!
高校生たちのキラッキラした姿に涙が出そうになります・・・(T-T)

眩しい・・・眩しすぎる!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇

4548076298793_400
アクリルダブル定規
 
(294円)





IMG_9551



ずっと気になってたけど、なんとなく必要ないと思ってた長い定規。

でも最近なぜか、長〜い線を引く作業が多くて・・・
その度にズレてプチストレス!
そこで、気になってたこれを買ってみました。




IMG_9564


折り畳んだままだと15cm定規。
開くと30cm定規に早変わり!!

180度までしっかり開きます。
15度ごとにカチカチっと止まって、思ったより丈夫です。


普通の30cm定規だと場所をとるし筆箱になんて入れられませんが、
これならスリムに持ち運びできますね◎


写真ではわかりにくいのですが、
回転軸の丸い部分には角度が書いてあるので、簡易的に15度刻みで角度を測ることもできます。


これ、1本でいろんな使い方ができるんです!!




IMG_9569


まず定規として、A4サイズにも線が一気に引ける!!

一般的な定規だと、ずらして〜線引いて〜ってやってるうちにズレてしまいがちですが、
これならサーっと一回で引けてストレスフリーです!


また、1cmごとに小さな穴が空いているので、ちょこんと目印をつけることもできます。
↑これが地味に便利でした!




IMG_9581


ペンを2本使えば、簡易的に円を描くことも!


1本で中心を押さえつつ、もう1本でクルッと描く感じ。

ちょっとコツが要りますが・・・即席で円を描きたい!ってときに便利かもしれません。
半径のサイズも1cm刻みで変えられますしね♪
(そんな状況あるかは別として・・w)


いろんな使い方ができる折りたたみ定規、オススメです!!!

ただ、急いでいるときに、間違って反対側に折らないように・・・
そこだけ注意しないとな〜。
やりかねない私(ノ∀`) 




ではでは♪







インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   




9