こんにちは♪




FullSizeRenderのコピー3


なんともカラフルなアイスが完成しました♪
ずっと作ってみたかったやつ!!




IMG_9061


材料は3つ。
100円のアイスメーカーを使います。

ハリボーグミがカラフルでおすすめ◎
これはベリー味(カルディで購入)ですが、クマの形のが有名ですね。

サイダーやジュースなど、なんでもOK♪



IMG_9100


グミを入れて、好きなサイダーを注ぎまして。

※サイダーは少なめにすること
冷凍庫で溢れて大惨事になります!!←経験済み(T-T)




IMG_9103


なんてポップな見た目!!
やっぱりグミはカラフルなのがおすすめですね♪


このまま冷凍庫へ♪
(結構場所をとるので、事前に冷凍庫の整理をお願いしますw)



IMG_9263


完成!!
炭酸のせいで白くなりますが、シュワシュワは健在。
食感が楽しいです◎

ただ、グミは冷えるとカチカチに。
口の中に入れると徐々に溶けていく感じ。


グミ入れすぎると、それ食べてるうちにアイス溶けるかも(^_^;



IMG_9272


自分で作ったアイスって溶けやすい印象。
きっと急速冷凍するからですかね。

透明な氷を作る要領で、厚手のタオルなどに包んでゆ〜っくり凍らせると溶けにくいアイスができるかも♪



余ったグミでもサイダーでも◎
ぜひおためしください♪




LIIMIAでも紹介してます!

これは新食感♡見た目にも楽しい【カラフルアイス】を作ってみよう!



これまで書いたLIMIAの記事一覧は→こちら♪





ではでは♪




インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪