こんばんは!




2017-07-07-15-54-03


数年使ってた大きめの計量カップがある日突然割れまして(TT)


でも、ないならないで困らないもので(笑)
なんなら、引き出しがすっきりしました✨





小さめだけど無印の計量カップもありますし。

でも、ちょっと前に買った右のミニ計量カップがめちゃくちゃ使えました!!

ニトリだったと思いますが、
セリアにもあるらしいです。
(絶対セリアの方が安いです…)



最近は、上から覗けるのが人気ですよね。
メモリも分かりやすいし、納得。

面倒くさい「小さじ4」とか「大さじ2.5」とかも一瞬!




チマチマ計らなくていいので、早いです!!
これは時短になりますね♪






はちみつとか、底に残りがちなものは、シリコーンの小さめスプーンが相性◎
無印のはちょうどいいです。

もっと小さめのもありますが、柄の長いこっちの方が好きです。






これなら収納にも困りませんしね♪
計量スプーンよりいいかも!!


ただ、プラスチックなので食洗機はNG。
耐熱ガラス製だったら100点だったんだけどな・・・


それを差し引いてもオススメです♪
時短万歳!!!




ではでは♪



インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   





  sunday market