こんばんは♪

本日2本目の更新です。








ちょっと前にIKEAで買ってきた、ド定番のジッパーバッグ!
本当にコスパ最高ですよね!







相変わらずデザインもかわいいな♪
この小〜中サイズが使いやすいです。
(以前買った特大サイズは無理して使っても1年以上かかった・・・)


このままでも省スペースでいいんだけど、
せっかくなのでセリアのあの大人気ケースに入れ替えてみましたよ!!


さて、新品のは入るのか・・??







これは中サイズ。

箱から出すと、ぎっしり・・・
この量にちょっとひるむ(笑)


でも、できるだけこの束を崩さず・・・
何となく2つ折りにしながら・・・






入ったー!!
ギリギリ・パンパンだけど入ったーー!!!

ケースは大きい方ですが、サイズ的には問題ないです◎


そして仕切りを挟んで2種類入れる方式
(通称「IKEA方式」をそのまま採用!)


ちゃんと1枚ずつ取れるし、使えないことはないですが・・・
やっぱりキャパオーバーなので、サイズごとに2つに分けた方がいいと思います(^_^;

スペースは倍になるけど…
少なくなってきてから1つにまとめる、とかね♪


ただし、IKEA方式にすると小さいサイズは奥に沈み込むので、それぞれの中央に厚紙を入れておくのがおすすめです◎






そして、現在こんな感じになってます。

やっぱりこっちの方が見た目はスッキリしますね〜!


一手間かけてでも見た目重視にするか?
買ってきたまま使う、使い勝手&スペース重視か?

どちらがお好きですか?


あっ!!
でも、買ってきたままの箱が使いにくくて場所をとるなら問題外!!
絶対詰め替えた方がいいです(^_^;
(100円のに多いネw)



人気大爆発のセリアのケースって??という方は、こちらをどうぞ♪





ではでは♪




インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   




sunday market