こんばんは!

本日2本目の更新です。



ずーーっと100円のお碗を使ってました。
理由は食洗機が使えるから(笑)

ハゲたり割れたりしてるけど、
引き出しにいい具合に収まるのがなくて…


ゆるーく探してて、
最近やっと辿り着いたのがこれ!





数ヶ月前に買って以来、気に入ってるニトリのお椀(WAYOWAN)

丸っこい形がほっこりしますね♪
なんの変哲もない味噌汁も、一気に美味しそうに見えるから不思議(笑)


食洗機OKなとこが大好きです♡♡♡
(レンジもOK)

丸いけど重ねても安定するのは、彫りのラインがいい仕事してるから◎


中(大人)と小(子ども)を使ってます。
大はめちゃくちゃ大きくて、どんぶりサイズでした…。

食器に関しては、大は小を兼ねないと思う。
足りないときはおかわりすれば済む話なので(笑)





重なるのもいいけど、
私が嬉しいのはサイズ違いで入れ子になるところ!


もちろん、大サイズにもすっぽり入ります。
ムダがないですよね♪

ニトリのお店で試してみて下さい、気持ちいいですよ(笑)


パッと見は木っぽいですが、プラスチックかな?なんか人工的なやつです(^_^;)
黄色もありました。




浅めの引き出しにもきれいに収まりました。

食洗機にも入れられるし、収まりもいいし、毎日使うものなので使いやすいのが一番ですね♪

天然木のいいやつも憧れるけど…
もうちょっと時間と心に余裕ができてからにします…。(いつかなw)





重なるって大好き♡



ではでは♪



インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   





  sunday market