こんばんは♪

本日2本目です。




無印のお店に行くと、
ついつい立ち寄ってしまうお菓子コーナー♪



IMG_8688

定番フロランタンもいいけど、
「エンガディナー」なるものも一緒に♡

どっちもコーヒーに合いそうですね!


ナッツ&キャラメルの組み合わせは同じですが、果たして違いはあるのか・・・??

勝手に3番勝負!!



<値段>

フロランタン(85g):190円
エンガディナー(64g):250円


くるみが高いからなのか、手間がかかってるのか…
量的にも値段的にも圧倒的にフロランタンの勝ち!!



<カロリー>


IMG_8808


どっちも一口サイズで食べやすいですね◎
パクッといけるこのサイズ感、いいですよね〜!


ところで気になるカロリーは・・・

フロランタン:484kcal / 85g
エンガディナー:330kcl / 64g



カロリーは全体で見ると、フロランタンの方が高いけど、量が多いですからね。
1個あたりは若干フロランタンが高いくらいですね。

まぁ、カロリーの低さはエンガディナーが勝ち、かな?


それにしてもカロリーすごいなΣΣ(゚Д゚|||)!!



<味>


IMG_8812


味は好みの問題ですが、
フロランタンの方がキャラメル感強めですね。
キャラメルが表面にあるからですかね。


まぁ、素材が似てるので味も似てますよね(笑)
アーモンドかクルミかだけの違いかな?
どっちも美味しいですよ♡


くるみ&しっとり好きはエンガディナー
アーモンド&さくさく好きはフロランタンをどうぞ♪




ただ一点・・・。

これ全部食べようと思ったらカロリー大爆発!!(笑)

コーヒーのお供に2、3個とか、ちょこ〜っとずつ食べた方がいいです!!
お気をつけて・・・(^_^;




4547315910083_400

4549337560499_400




ではでは♪




インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   



9