こんばんは♪

本日2本目の更新です。




久しぶりに息子の学校用品コーナーより。

夏休み中はそれはそれは雑然としてましたが・・・
やっと元通りになりました(^_^;)


image

リビング横の部屋のスタッキングシェルフ。

あとは息子が帰ってきて、
上にドーンとランドセルが乗ったら完成です!

リビング横なのでいつも目につく場所。


3年生なのでそろそろ自室に行っていただきたいけど・・・
来年は娘と交代していただきたいけど・・・
娘の方がしっかりしてるので、どうかな(笑)



IMG_2390


下の段に入れてるのは無印のダンボール引き出し。
一時的なものだと割り切って、紙製にしています。
(長く使う用には向いてません)




IMG_2386


中には細々したものを入れてます。
最上段は文具類 。


うちの息子、最近は減ったけど、
去年までは本当に鉛筆とか消しゴムとか頻繁になくしてきてましたからね・・・。

使い捨てか!ってくらい( ̄  ̄; ) 


デカデカと名前書いてるのに不思議ー。
あとから出てくる事もないし。

もう怒るのも飽きてくるので「きっと勉強はしてる!」というポイントだけ信じて、
鉛筆や消しゴムはまとめ買いしました。


それにしても、
「子どもが消しゴムをしょっちゅうなくしてくるので箱買い!」というレビューの多いこと!
あぁ、うちだけじゃないんだ…と謎の安心感(笑)


ずーーーっと使うものですからね。
腐らないし流行り廃りもないので、割り切って箱買い(T-T)
(100均とかでちまちま買ってたけど、面倒なのでネットでね)



でもこの消しゴムが使いやすいのか、
名前が上手に書けたからか、
成長したのか・・・(これだと思いたい!)
そういえばまだ一度もなくしてません♪


もし同じように困ってる方がいたら、いっそのこと箱買い・・・いかがでしょうか(^_^;
でも、年齢とともに、ちゃんと成長していきますよ〜♪
きっと勉強はしてますからね・・・きっとw





こちらも合わせてどうぞ♪


ではでは♪



インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   



よかったらこちらもドウゾ♪