こんばんは♪

本日2本目の更新です。




昨日、天気のいい休日の昼下がり…
なのにせっせと解体作業(TT)






はい、これ・・・
ど定番の衣装ケース(10年以上の年代もの)

持ってる方多いですよね〜♪


確かあれだね、
去年の今頃、クローゼットを見直したときのやつ。

早く捨てなさいな…。



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

  • 作者:mujikko
  • 出版社:主婦の友社
  • 発売日: 2016-11-02

↑ビフォー・アフター載ってます♪



あのケース、古すぎて売れないし、
そもそも一番下の引き出しはすでに壊れたし。     

やっと大型ゴミに出そうと思ったら、
主人が解体すると言い出した!


よし、本人がそう言うなら任せるよねー(笑) 


※まず、お住いの地域の、ごみ収集ルールに従ってくださいねー!!






プラスチックと言えど、 これが思った以上に大変で💦


のこぎりで切っていきますが、
一番上は木製の天板だし、逆に引き出し部分は薄すぎてしなるし!


私はひたすら掃除機要因ですが・・・。





ここまで小さくなりました。
(この後、クリアのケースをもうちょっと小さくしました)


2.5段くらいだったけど、休憩や掃除を入れて1〜2時間はかかったかも。
木の天板はめちゃくちゃ頑丈…


買うのはあんなに簡単なのにね・・・。
やっぱり大きなものは慎重に・・・!!!




ただ、今回の場合、
大型ごみの費用<<解体の時間+労働力


時間と体力が余ってるならいいけど、
ケチらず素直に大型ごみに出したほうがいいですよー( ´ノД`) ヒソヒソ…

時間は大事!!!




ではでは♪



インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   


2