隅まで洗えるボトル用ブラシ



無印良品の「隅まで洗えるボトル用ブラシ」は
本当に隅っこまで届くから洗いやすい!
ボトルだけじゃなく独特な形の花瓶にもオススメです







■無印良品「隅まで洗えるボトル用ブラシ」


IMG_8601


無印良品の「隅まで洗えるボトル用ブラシ」
先代のがだいぶヘタってきたので買い換えました
(※写真は旧パッケージです)



名前は「ボトル用」だけど
もちろんその他にも使えますよ〜!




隅まで洗えるボトル用ブラシ・無印良品



この先端のカクッとした部分が
痒いところに手が届く形状なんです!



・対応サイズ

<大サイズ>290円
PET詰替ボトル600ml・400ml・280ml・250ml

<小サイズ>250円
PE・PET小分けボトル 100ml・50ml

大小、それぞれ対応するボトルが違うので注意!


大きなボトルに小サイズを使うと底まで届かないし
小さいボトルに大サイズを使おうとすると狭くて入りません・・・







【無印良品 公式】隅まで洗えるボトル用ブラシ大
【無印良品 公式】隅まで洗えるボトル用ブラシ大

↑これは大サイズ









■無印良品の詰め替えボトルを洗ってみる

IMG_8622



もちろん無印良品の詰め替え用のボトルにも◎

真っ白な詰め替えボトルは中が一切見えないので
感触を確かめながらしっかり洗っていきます。
持ち手が金具なのでへたりにくいですよ◎





■花瓶を洗うのに便利!


IMG_9153


花瓶も洗えます◎
(むしろこっちに使うことが多い)

小さめの、手が入らないものでも大丈夫!
これなら隅まで洗えますよ〜




IMG_86132


独特な形の花瓶だって洗いやすい!

ガラスの花瓶は汚れが丸見えなので
しっかり洗いたいですからね〜



ホルムガード Holmegaard 花瓶 フローラ フラワーベース 12cm Flora Vase H12 ガラス 一輪挿し シンプル 北欧 あす楽
ホルムガード Holmegaard 花瓶 フローラ フラワーベース 12cm 



ホルムガードの花瓶大好きなんですが
カクカク部分が洗いづらいという欠点が・・・
でも、このブラシがあれば問題なし!




隅っこ洗いにストレスを感じてるなら
ぜひ使ってみてください!









メルマガ登録者、早くも200人突破!
500人超えたらインスタ開設します!








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️