無印といえば文具!ってくらいの代名詞。

私も学生のころからお世話になってます。
ノートやペンやルーズリーフなど。

でも、その頃とはだいぶ進化してますね〜!



[画像:b48f5711-s.jpg]


改めて、いま使ってる無印文具を集めてみました!!

こう見ると結構ありますね~。
そして、やっぱり定番品が多いですね!



他にも定番メモ帳とかあるんですが、
あまりに年季が入ってたので…(^^;)


探せばほかにも色々出てきそうです。
1家庭に1つくらいは出てくるのではないでしょうか?



最近は薄いノートばかり買ってます



image


最近は、もっぱら薄いノートをまとめ買いすることが多いですね。
枚数はそんなにいらない・・・


使い方は、セミナーや勉強会に行った時、1回で1冊と決めてるから。

続きで書いていくと探すときにめんどくさくて・・・。
表紙にデカデカとタイトル書いておけば、のちのち探しやすいですよ。資料と一緒に保管すればなおさら。
不要になったらそのままサッと処分できますしね◎



2017-09-25-17-55-30


以前使ってた薄い再生紙ノートが好きだったんだけど、今は廃番に・・・(T-T)
残念・・・。



学生の時は分厚いノートがいいけど、
大人になるとなかなか一冊使うことって少なくないですか・・?





4549738708612_400


A5サイズのノートだったら、
このカバー(ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー A5)をつけてもいいかも♪


学生から大人まで、用途に応じて選べるのはいいですね〜!




さらに安い「未さらし雑記帳」は39円〜!
今はこっちを使ってます。











↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️


rewrite:2019/06/14